当塾に通塾するメリット!!
◎メリット
①通塾時間が、車での送り迎えだけになる。交通費がかなり安上がりになる。JRは、動物との接触事故等で良く不通になっているが、その心配がなくなる。
姫路までのJRですと、片道290円、往復580円。週2回ですと、
580×2×4=4640円。
年間で計算すると55680円。
更に、夏期講習、冬期講習、春期講習を考えると、年間7万円以上かかっているはずです。それが浮く!
素晴らしいメリットです。
更に、電車に乗ってる時間と、自宅〜上郡駅、姫路駅〜塾までの通塾時間は、片道1時間として、
週2回だと1ヶ月に8時間、年間100時間以上をムダに過ごしているのです。それを勉強に使えたら、どれだけムダを省けるか!!
②個別指導か、大量の一斉指導か?
個別指導の強みは、生徒個人個人の、強み、弱点に合わせて臨機応変に指導が可能な点です。
特に、指導歴が長いので、目の前の生徒の能力と理解度を見ながら、それに応じて、指導内容を変えていくことが出来ます!!
大手の一斉指導では、それが出来ません。(カリキュラムが組まれているので、それから外れる勇気のある先生は、大阪時代の私くらいです)
予定は立てやすいのですが、それは塾側の都合であって、理解度に関係なくどんどん進んでいく!全く理解してなくてもどんどん進んでいく!そこが大手の本当に怖いところです。だから、1クラス編成では、どうしても必然的に取り残される生徒が出て来るのです。
当塾の場合は、弱点を徹底して補強する!
理解するまで徹底して繰り返し演習、説明を繰り返す!!
このことを臨機応変にやってきたからこそ、第一志望校合格率が限りなく100%に近くなるのだと思います。
③分析力に自信あり!!
長年、培ってきた経験から、入試問題の出題予想テーマを絞ることが出来ます。
(大阪で教えていた時、私が作った算数の基礎100問から全25問中、10問そのままある私立中学に出題されたことがありました!!
おかげで、そこを受験した生徒達は、全員、医進で合格しました。)
→今、まさに入試の直前期ですが、この時期になると、出題されそうなテーマと、苦手なテーマに絞って、授業を集中的にやることが最重要ポイントになります。
これが出来るからこそ、当塾は、入試に強いのです。
お問い合わせは、
0791-52-6318
080-9601-7522
高川原まで
※車でお越しの方へ
①夜19時以降、日曜、祝日の場合は
下の駐車場が使えます
②それ以外の曜日の〜19時でしたら、
短時間の場合→セブンイレブンの駐車場
長時間の場合→マックスバリューの駐車場
に車を停めるようにしてください。
(大学受験と言えば、私の世代は、代々木ゼミと駿台でしたが、今は、東進と河合塾で、駿台が辛うじて残ってる位ですが、
大学受験と言う、最も高度なことを問われる受験で、ビデオ授業というのは、どうかな…??と思います。
わからないところが出て来たら、それをどうやって消化するのだろう…。また、1コマ90分の授業で、寝てるだけの生徒が大量にいるみたいで…。超高額の授業料を払ってるのに、寝てるだけ…と言う我が子を見たら、保護者の方々はどう思うんでしょうね…。
実績は確かに凄いので、合ってる生徒には重宝する予備校なんでしょう。でも、合ってない生徒には、本当に勿体ないムダな予備校だと思います)
※他塾は、ほぼ全てが1コマ1.5時間で、月6時間授業です。
当塾は、1コマ2時間で、月8時間授業です。だから、その分、他塾に比べると月謝は高めかもしれません。
でも、時給でいうと、最も安いかもしれません。
更に、それにプラスして、
第一志望校にほぼ100%合格している
事実を考えると、お得だと思います。