それぞれの人間には、与えられた才能というか、能力があって、それには限界があるのかもしれません。
でも、指導する人間によって、その到達する限界というのが、大きく異なってくるのだ!という事実を、実際に目の前で数多く、見せられて来ました。
子供の能力は、周りの大人によって、大きく開花させることが出来るかどうかが、決まってしまうのです。
決められた宿題を義務のためだけにこなし、親が「この子の頭やったら、〇〇が合ってるやろ!あんまり無理させても可哀想やし!」と規定路線を敷いてしまい、子供も疑うことなく、敷かれた規定路線の上を歩いて行く!
そこには、才能を伸ばせる可能性のかけらも存在しないのです!
自分に合った勉強法を自分で発見
し、高い目標を設定し、それに向かって走り出した時、初めて、子供の脳は成長を始め、そして、限界の到達点が、どんどん無限に伸びて行くのです。
自分に合った勉強法を見つけることが出来ても、目標がなければ、或いはライバルがいなければ、せっかく見つけた勉強法で、勉強を続けていかなくなってしまうので、その時も子供の能力の最終到達点は低いまま終わってしまいます。
子供の持っている隠れた才能を最大限に引き出すことが出来るのは、その子の才能を一目で見抜き、正しい方向に導いていける、経験豊富な水先案内人がどうしても必要なのです。
勉強法がよくわからない、でも今のままでは終わりたくない、自分の能力の最終到達点のレベルをもっと高めたい!!
そんな生徒は、是非、うちに入会してください。
子供の能力は無限に伸びるんだ!ということを証明してみせますから!
(但し、授業を受けるだけの受け身では、他塾と全く同じになってしまいます。復習を徹底して行わなければ、そこから先を望むのは無理です)
カテゴリー別
日付別
概要
住所
兵庫県赤穂郡上郡町竹万2303番地
アクセス
- 最寄駅
- 上郡駅 から1km (徒歩13分)
- バス停
- イオンタウンから130m (徒歩2分)