くーにゃん
中華料理
西横浜駅から徒歩6分(450m)
神奈川県横浜市西区にある「姑娘(グーニャン)」は、地元で不動の人気を誇る中華料理店です。久しぶりに訪れましたが、いつ来てもお客さんが絶えないフレンドリーなお店です。地元の方がTシャツ、短パン、サンダルで気軽に立ち寄る、親しみやすい雰囲気が魅力です。 今回は、迷いに迷った末に、一番人気のサンマーメンをオーダーしました。他にもレバソバなどの美味しいメニューがありますが、やはりサンマーメンは外せません。 さらに、餃子も1枚注文し、シェアしました。にんにくが少なめなのか、後の予定を気にせず食べられるやや大ぶりな餃子です。そして、メインのサンマーメンが到着。暑い中でトロミ系ラーメンを楽しむのもなかなかの勇気が必要ですが、絶妙な醤油味とたっぷりの野菜が絡むトロミが最高です。汗をかきながらも、箸が止まりません。エアコンの効きがあまり良くなくても、耐えられる美味しさです。 おかみさんが亡くなられてから3年が経ちますが、味も人気も変わらず、不動のままです。「姑娘」は、横浜市西区で美味しい中華料理を楽しみたい方にぜひ訪れていただきたいお店です。心もお腹も満たされること間違いなしです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。