食堂
和食
居酒屋
中板橋駅から徒歩7分(490m)
「山根」は、カウンター席とテーブル席の少人数向けの落ち着いた雰囲気のお店でした。入口近くのテーブル席では、地元の女性たちが和気あいあいと料理を楽しみながら井戸端会議を行っているのが印象的でした。 私はカウンター席に座り、「カツ丼」を注文しました。女将さんが一から調理をされ、ホールは旦那さんが担当されているという夫婦のコンビネーションが抜群でした。時間はかかりましたが、熱々のカツ丼が提供されました。 丼の中には、吉田ソースを使った豊かな味わいの豚カツが、ボリューム満点で溢れんばかりに入っていました。素晴らしい仕上がりで、一期一会の出会いながら、心温まる渾身の一品を味わえました。 商用で立ち寄ったお店でしたが、夫婦の愛情が感じられる、素敵な雰囲気の店だと感じました。二度と来られないかもしれませんが、この日の思い出に残る素晴らしい経験となりました。
2年物の本枯本節、寒目宗田節を使用!おつゆからこだわった絶品のそば、うどんをご賞味あれ♪
新高島平駅から徒歩2分(160m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。