キノカワシリツハイランドパークコカワソウゴウカンリトウ
ゲームセンター・アミューズメントパーク
公園・庭園
粉河駅から5.1km
高台に位置し、紀の川平野を一望できる開放感あふれる公園です。園内には広々とした芝生広場や大型遊具が整備され、子どもから大人まで気軽に楽しめます。天気の良い日には遠くの山並みまで見渡せ、ピクニックや散策にもおすすめです。
和泉葛城山から道続きでふらっと立ち寄りました。 ハイランドパークは基本的にキャンプやハイキングをするところですが、事務所の建物には紀の川市の地元の野菜や果物を販売していたり、展望代みたいな喫茶店で軽食やコーヒーが飲め(秋には猪うどんなどもあるようです)、ツーリングやドライブのドラブイン的な休憩所としても賑わっています。 特に喫茶店からの景色はよくて、北は岸和田市から神戸市が、南は紀の川市から阿南市が一望する事が出来きます。
和歌山で訪れたアウトドア施設です。 展望台があり、関空が望め、気持ちの良いロケーションでした。 また、6kmほどある遊歩道では、気持ち良く、森林浴ができました。また、春、秋にイベントの行われているそうです。 展望台は、大人200円ほどだったと思います。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。