口コミ一覧
- 投稿日順
- 採点順
- 投稿日
- 2021/01/17
今でも50年前の映画雑誌をストックしています。
戦前からあるという、レトロな雰囲気も魅了です。
古い映画雑誌等お探しの方には、是非お勧めします。
- 投稿日
- 2017/10/24
キレイな状態の本も多くて珍しい本がいろいろあるから、行くだけでもわくわくします。
神保町駅から徒歩1分です。
- 投稿日
- 2017/09/05
建物も素敵で、雰囲気抜群です。
映画・演劇関係の書籍(シナリオも)はあれこれ網羅されていて、相談にも乗ってもらえるので、探し物があったらまずここへ行きます。ちなみにタカラヅカ関係の書籍や資料も置いてあることがあり、そういうものはタカラヅカ関連の中古取扱店よりもお得に売られていることも。
- 投稿日
- 2015/05/19
洋風木像建築の昔ながらの佇まいに貫禄があります。
雑誌「キネマ旬報」「シナリオ」「ドラマ」などのバックナンバー、過去の映画パンフレットなどが整然と並べてあります。
映画、ドラマ、舞台のシナリオも置いてあって、年月を感じさせるものがたくさんあり、見ているだけでワクワクします。
今や絶版になっている専門書などもあり、掘り出し物が多数眠っていますよ。
- 投稿日
- 2012/02/14
大正時代からあるお店の放つオーラは半端なものではなく、
神保町古書店街の顔とも言えるようなお店です。
昔懐かしいTVドラマの台本や大映・日活映画の台本までもが並んでいます。
映画・演劇など舞台を志す方なら誰でも知って居るお店です。
週末や古本まつり開催時には玄人素人問わず、大勢のお客さんを集める古書店です。
- 投稿日
- 2012/01/17
- 予算
- 1,200円
難しい専門書から簡単な入門書までいろいろ扱っていますので、プロの人から趣味でシナリオを書いてる人まで利用できるお店。
専門外の書籍を建物の外壁に置いてある棚で安く扱っていますので、意外な本がほかのお店より安く買える場合もあります。
- 投稿日
- 2011/10/27
店内には演劇・映画関係のシナリオ、関連書籍が沢山あります。
古い舞台の脚本から懐かしのドラマまで。
今あるかはわかりませんが、以前行った際は
「古畑任三郎」の脚本もありました♪
外にもずら〜っとシナリオが並んでます!!
月刊シナリオ等のバックナンバーもほとんど揃ってます。
- 投稿日
- 2011/09/15
- 予算
- 3,000円
※口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想ですので、一つの参考としてご利用ください。
住所 | 東京都千代田区神田神保町2丁目5−1 |
---|---|
アクセス |
最寄駅
バス停
|
店舗情報は独自に取得した情報により掲載しており、事実確認が取れていない場合がございます。
閉店・移転の場合は | 閉店・問題の報告 | よりご連絡ください。
店舗関係者の方へ
店舗会員になると、自分のお店の情報をより魅力的に伝えることができます!
ぜひ、エキテンの無料店舗会員にご登録ください。 | 無料店舗会員のご登録はこちら |
エキテン会員のユーザーの方へ
情報の誤りがある場合は、 | 店舗情報編集 | より修正いただけます。