シマモトショクドウ
うどん
レストラン
そば・蕎麦
坂出駅から徒歩15分(1.1km)
若い人は知らないだろうけど 昭和30〜50年台の主流は大衆食堂 うどんはもちろんだが あれこれできる庶民の味方なんです うどんはいりこ出汁のやさしい味 中華そばだってチャーシューなんか乗らないよ かまぼことモヤシ・ネギのあっさり味 以前来た時は うどんファンだけど中華そばを食べた うどんも中華そばも 製麺所が配達したゆで麺だけどホットする味なんだよ 丼物に 親子丼と他人丼がある 他人丼って知ってる? 豚肉と鶏の卵だから他人なんだよ サイドメニューは ガラス戸棚をあけて取り出すんだ 中には いなり・ちらし寿司・むすびと一品料理のおかず そして、ライスでもご飯でもない「めし」をオーダーするんだ(笑) 貴重な食文化遺産だから、一度は行ってみてほしいね
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。