居酒屋
レストラン
焼き鳥
勾当台公園駅から徒歩6分(460m)
仙台市青葉区国分町にある「宮城の酒処 鶏きち」へ行ってきました。落ち着いた雰囲気の店内で、炭火で焼き上げた焼き鳥と宮城の地酒を楽しめるお店です。 焼き鳥は、朝挽きの鶏肉を使用し、店内で手打ちされた串を炭火で丁寧に焼き上げています。特に「ぼんじり」は、脂の旨味が凝縮されており、1本100円からとリーズナブルに楽しめます。また、「レバーの葱塩がけ」は、やみつきになる味わいでおすすめです。 ドリンクメニューも豊富で、宮城の地酒を中心に、全国各地の日本酒や焼酎が揃っています。お酒好きにはたまらないラインナップです。 カウンター席もあり、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。次回は友人を誘って、他のメニューも試してみたいと思います。
こだわりの自家焙煎|挽きたて、淹れたてのコーヒーをご堪能ください
北四番丁駅から徒歩11分(870m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。