ミンシユクハクチソウ
ホテル・ビジネスホテル・旅館
三縄駅から徒歩12分(890m)
四国八十八箇所巡礼の旅で宿泊しました。県道32号線の白地から少し西方向の山のほうに入ったところにあり、周辺には住居も少なく、商店は無くて静かな山間の民宿です。施設は古かったですが、部屋はそれなりに綺麗にされていました。いたって普通の民宿で、お客さんが他にいなかったのでゆっくり出来ました。食事は、お刺身に野菜の天婦羅、煮物など家庭料理のような内容で美味しかったです。オーナーさんの親切丁寧な対応にも好感が持てました。
大歩危小歩危周辺を観光するときにお世話になりました。阿波池田、山あいの白地温泉郷の高台にあります。周囲は住宅が所々にあるだけで商店などはありません。建物は普通の大きめの民家のようで年季が入った感じで、宿泊した部屋はバス・トイレ付きの和室6畳で綺麗に管理されていて気持ちよく滞在できました。食事は豪華なものとは言えませんが宿泊費から考えたら十分納得できるもので美味しかったです。オーナーご夫妻も気さくで優しい方で、また機会があればお世話になりたいと思いました。
夕食
朝食
高齢のご夫婦でやっていられる民宿のようです。 新しくもなく広くもなく 贅沢な旅を望む方には向かないかもしれませんが ご夫婦との会話や 鄙びた民宿の旅情を楽しみたい方にはお勧めです。 料理は美味しくボリュームがあり、満足できます。 お風呂もありますがあまり寛げそうではなかったので クルマで10分ほどのホテルの温泉を利用しました。 夜の祖谷でのドライブと日帰り温泉。 これはこれでよかったです。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。