• 店舗公式

ヨコグラヤマシゼンノモリハクブツカン

横倉山自然の森博物館

3.23
口コミ
1件
写真
6件
本日の営業状況
9:00〜17:00
更新日

企画展のご案内

企画展のご案内の写真

企画展「ある日、彼はこの山で大きな夢に出会った」
 会期:令和5年3月25日(土)~令和6年3月3日(日)
 時間:午前9時~午後5時(最終入館は午後4時30分)
 休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌平日休)
 入場料:博物館入館料でご覧いただけます。

一生をかけて植物の研究に取り組み、日本の植物学に多大な功績を残した牧野富太郎博士。その足跡をたどると、人は生涯にわたり学習を続けられることを知ることができます。
その牧野富太郎博士が何度も訪れ、地元の研究の場であった横倉山。
そこに建つ当館が収蔵する博士に関する資料を今回の企画展では一堂に公開し、
この山での、そして生涯を通じて研究を続けられた博士の活動を紹介します。

🌸VRで横倉山の景色を楽しんでみませんか🌸
 土・日・祝日 午前10時~11時、午後2時~3時 ※対象年齢:13歳以上

企画展のご案内の写真_1枚目

企画展『第4回 越知小中学校学習発表』
会期:令和5年12月16日(土)~令和6年1月28日(日)
時間:午前9時~午後5時
休館日:毎週月曜日
※1/8月曜日は祝日の為開館、翌1/9火曜日休館
入場料:博物館入館料でご覧いただけます。

越知小学校および中学校では、「総合的な学習」の時間を中心に、越知町の自然や歴史、人々の生活などについて学び・知り・伝え合う学習をしています。また、地域の人達とつながりを深めながら、たくさんの体験活動もしています。今回の企画展では、生徒たちが学習によって学んだことや感じたことを、今年も多くの皆様へお伝えします。

企画展のご案内の写真_2枚目

カテゴリー別

お知らせ
1

日付別

2024年01月
1

概要

住所

高知県高岡郡越知町越知丙737−12

アクセス

伊野ICから車で約45分/JR佐川駅からバスで約15分(宮の前で下車)徒歩5分

最寄駅
バス停
  • 宮ノ前公園から130m (徒歩2分)

お知らせ

更新日

企画展のご案内

企画展のご案内の写真

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET