らーめんえいが
ラーメン
上野毛駅から徒歩11分(840m)
仕事の合間に世田谷区の現場を訪れていくと、知らなかった飲食店がいくつかあり、新鮮な気分で美味しいランチを楽しむことができました。しかし、普段食べている料理とあまり変わりませんでした。 当店では、ランチメニューがホワイトボードに書かれており、他のメニューは見当たりませんでした。おそらくランチタイムには、特定のメニューに絞って提供しているのでしょう。私はEセットを注文しました。これには半炒飯と餃子が含まれています。 まず、炒飯のスープを試してみると、キリッとした味わいで、最近同様のスープを作る方法を学びました。炒飯は半分と言いつつもボリュームがたっぷり。メタルの角皿も素敵な演出です。炒飯はパラパラとしており、職人が丁寧に炒めています。シンプルな具材と淡味な塩加減が特徴で、テクスチャーと調味料の組み合わせが絶妙です。餃子はパリっとした皮に野菜を主役にした餡が入っており、ほんのり甘みがあり、絶妙なバランスを保っています。これがあるからこそ、都内での味わいが異なり、美味しさの秘訣なのでしょう。 最近、町中華の料理にハマっているので、美味しい店に出会えて嬉しいです。次回は麺類を試してみる予定です。お店の看板がラーメンを提供しているので、楽しみが増えました。
下北沢の駅チカBAR
下北沢駅から徒歩2分(100m)
今すぐお得なクーポンをチェック
炭火で焼き上げたひもの&こだわりの熟成肉を地酒でぜひ!!!
下北沢駅から徒歩3分(200m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。