小学6年生の皆様!!
今年はいよいよ中学生になる年ですね!楽しみですね!
今から中学進学に向けて、塾を探されるご家庭も増え
体験授業や面談のお問い合わせも増えて参りました。
そこで、よくお話に出るのが
「中学生になった1回目のテストの結果を見てから決めます」
というお話です。
多くの公立中学校の1年生の1回目のテストは基礎的な内容です。
つまりそこでしっかり点数を稼いでいないと、今後の成績にかなり影響します。
2学期からは思考問題も増え難易度が増します。
6年生の今から、春休みに入る前に中学1年生に1学期の内容や
英検の勉強をお奨めします。(特に英語は苦手意識を持って欲しくないです)
当校では無料体験授業は随時受付中です。
お問合せ用LINEも設けておりますのでお気軽にお問合せください。
電話 072-739-7115(16時~) フリーダイヤルは0120-177-202(土日祝も受付)
教室公式LINE ID @895mmeys