• 店舗公式

コバヤシオステオパシーセジュツイン

小林Osteopathy施術院

3.33
口コミ
6件
写真
35件
住所
大阪府枚方市宮之阪3丁目1-30宮之阪ビル606号室
アクセス

宮之阪駅から徒歩1分(43m)

本日の営業状況
9:00〜12:00 13:00〜16:00

・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・
     症状をただ単純に軽くするのを目標とするのではなく
 【オステオパシー】で人生に大きな変化をもたらせるよう努めます。
・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・

世の中の多くの方が、「医療」という名の受け皿からこぼれ、
つらい症状を抱えて過ごす人がいることに気づき、
その皆様の受け皿になりたいという気持ちで開業いたしました。

オステオパシー講師としても幅広く活動し、技術には自信があります。
理学療法士としての経験と、この技術を組み合せ、
心と体に症状を抱えている方の悩みを一緒になって解決できるよう
全力でサポートさせていただきます。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
  【≫ 最後の希望として頼れるオステオパシー ≪】
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
「整骨院や整体院、病院などに行っても解決しなかった」
「十分にリハビリができなかった」など、
一度つらい思いをしてから当院に来られる方も多くいらっしゃいます。

病院で対応してくれない症状に対しても、
オステオパシーの技術を用いて根強くフォローします。
どなたでも安心して受けられる優しいボディケアなので、
継続してご利用くださる方が増えています。

慢性の腰痛、肩こりに悩む方にも多くのご好評をいただき
諦めかけていた症状でも、解剖学の知識と触診能力で
痛みの原因を探り、根本から改善へと導いていきます。

▼産前・産後のケアもお任せください ▼
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出産、産後、新生児からの経過まで、
オステオパシーでフォローしつづけた経験があり
妊婦さん特有のお悩みにも、しっかりと対応させていただきます。

◎院内はナチュラルな雰囲気とアロマ漂う風通しのよい快適空間!

知識、経験と共に、「患者様が必要としている施術を届けたい」
という熱い想いで、日々皆様と真摯に向き合いつづけます。

\\ 当院のご利用を、心よりお待ちしております //

席・設備・特徴・許認可番号

・座席:ベッド1台。待合いあります。
・特徴:暑さの穏やかなときは部屋中によい風が感じられます。院内は日当たりと景色もよく、ついついゆったりとしてしまいます。

営業時間

本日の営業状況
9:00〜12:00 13:00〜16:00
9:00~12:00
13:00~16:00
13:00~19:00
営業時間補足
完全予約制。終了の時間は一応の目安です。ご要望により延長も可能です。
定休日補足
不定休。祝日も曜日どおりの活動です。(祝日の営業時間は曜日通りとなります)オステオパシーの講師活動などで、お休みとなることがあります。

口コミ

内臓疾患に

5.00
投稿日

普通の整体と違って体をゴキゴキする事はありません。
お腹を撫でて私がした手術の内容まで把握された時点で??でしたが、首付近を微妙に指で押されるだけで、内臓のむくみがスッととれていきました。
関節や筋肉だけでなく、内臓や神経の不安にもオススメします!!

0
小林Osteopathy施術院
小林Osteopathy施術院からの返信
返信日

やわらかメンマ様

口コミへのご投稿ありがとうございます。そして返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

手術というのは、体をよくすることでもありますが、同時に体に外傷をつくることでもあります。ですからどうしても、その癒着や微細にねじれた組織によって、体にひっぱる力(テンション)を作ってしまうことがあるのです。

オステオパシーでは、そういったテンションがまわりの動脈や神経を引っ張ってしまい、それらの働きを弱めてしまうあるいは、強めてしまい、さまざまな症状としてあらわれると考えています。

僕たちは、できる限りそうしたテンションを感知できるよう日々鍛錬を積んでいます。体のなかのそうした流動するテンションを感知できるのは、手だけなのです。僕も初学者だったころ、先人の熟練された手の力に、こんなことまでわかるのか…と驚愕したことを覚えています。人の支えたいと思う力と探究心はどこまでも広がることができ、人の手こそが最良の薬となり得ることを感じました。

おっしゃっていただいたとおり、オステオパシーは内臓や神経のかかわるものも、多く適応しています。ぜひ多く方を支えることができたらと思っています。この度は、ご来院いただき誠にありがとうございました。どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

体のメンテナンス

4.50
投稿日

10年以上のつらい腰痛のため月1のペースで利用させてもらってます。診ていただく先生は優しく穏やかな印象ですが、毎回全力で体の状態を診ていただけるため安心感があり大変信頼しております!
腰痛だけではなく体全体の調子を整えるといったイメージの施術のため、普段の生活に取り入れられるストレッチなども教えていただき健康な生活をおくるきっかけにもなってます。
体のどこかに違和感や不調があるかたは一度試してみてもいいかもしれません。

0
小林Osteopathy施術院
小林Osteopathy施術院からの返信
返信日

ゲスト様 口コミ投稿ありがとうございます!オステオパシーは、おっしゃってくださった通り、腰痛でこられた方でも、体全身の状態を把握した上で施術を行います。それは、お体のつらい症状に対応するためには、お体全体のバランスを整え、本来皆様に存在するより良い状態に向かおうとする力のアシストをすることがもっとも合理的な方法だと考えるからです。10年以上も抱える症状も、ある時期、どこかで、その力が一部ブロックされ、十分に(そうでなかった時よりかは、不十分に)発揮できなくなった結果、そのような状態を保ち続けていると考えています。しっかりと全身を整え、体操をしてもらうことで、そのような状態が違うものへと変化していく方も少なくありません。健康な生活を送るきっかけとなっていただいているのなら、当院としてもこんなに嬉しいことはありません。ぜひ、体操も続けていただき、ゲスト様の健康な生活のサポートをさせていただけたら幸いです。体操は、僕も皆様と同じように(少し僕のは種類が多いのですが)毎日続けその素晴らしさをかんじております。ぜひともに頑張っていけたらと思います。ご投稿本当にありがとうございました。

ゲスト
ゲスト さん

全身がリラックスし、体の動きが良くなります

5.00
投稿日

とても話しやすく、親身になってくれるお兄さんに施術して貰えます。疑い深い私もすぐに打ち解けることが出来ました。
もちろん、それはお兄さんの性格だけでなく、施術の腕も確だと感じたという経緯があります。

オステオパシー、という聞き慣れない施術の方法があるのですが、素人なりに理解した限りでは、身体の不調は全身の身体の歪みから来ているもので、それを補正しているんだそうです。

実際、私が初めて施術していただいたのは25歳、1年ほど前になりますが、本当に身体が一部分羽根になったのではと思うほど軽く感じました。私には3年ほど前に患った脳出血の影響から片麻痺の状態が強く、歩くだけでも気をつけていないと足を引きずってしまうような状態でした。私はある程度諦めモードに入っていたのですが、親や兄弟のススメもあって、試しに受けてみることにしたのがキッカケでした。以来、月に1度ですが全身の調整をしてもらうことで、溜まった身体の歪みを矯正することで、歩くことはじめ、これまでよりもかなり楽に色々なことが出来るようになっています。

片麻痺で作業がしづらい、最近特に身体がこわばってきたという方は、是非1度受けてみてはどうでしょうか??

0
小林Osteopathy施術院
小林Osteopathy施術院からの返信
返信日

口コミいただきありがとうございます!当院は、ゲスト様のように脳血管障害や、神経の病気などでの後遺症をお持ちの方々のご支援をぜひ行っていきたいと考えています。後遺症と付き合いながらの生活は、季節の変化(特に冬の寒さ)、環境の変化、気候の変化に伴う、お体の変化との生活でもあります。毎年、毎年あるその体の変化に戸惑いながら、人によっては知らず知らずのうちにその症状のループにはまり込み、これまでできていた動きなどができなくなってしまう方たちをみてきました。特に復職をされた方々に関して、その症状を相談する適切な場所がいまの地域にはごくわずかです。当院がその受け皿となれるよう努力していけたらと思っております。今後も、理学療法士としてのこれまでの経験やオステオパシーの技術を用いて、サポートさせていただきます!どうぞよろしくお願い致します。

写真

概要

店舗名

コバヤシオステオパシーセジュツイン

小林Osteopathy施術院

ジャンル

電話番号

住所

大阪府枚方市宮之阪3丁目1-30宮之阪ビル606号室

アクセス

宮之阪駅から徒歩1分、枚方市駅からは徒歩13分。宮之阪郵便局が目印です!入り口で迷われる方が多いようです。当院ホームページのアクセスページをご参考下さい。

最寄駅
バス停
  • 宮之阪から130m (徒歩2分)

営業時間

営業時間/定休日
    • 9:00~12:00
    • 13:00~19:00
  • 定休日
  • 定休日
    • 9:00~12:00
    • 13:00~16:00
  • 定休日
    • 9:00~12:00
    • 13:00~19:00
    • 9:00~12:00
    • 13:00~19:00
    • 9:00~12:00
営業時間補足
完全予約制。終了の時間は一応の目安です。ご要望により延長も可能です。
定休日補足
不定休。祝日も曜日どおりの活動です。(祝日の営業時間は曜日通りとなります)オステオパシーの講師活動などで、お休みとなることがあります。

駐車場

駐車場なし
駐車場補足
駐車スペースはありませんが、当院の入っているビルの目の前にコインパーキングがあります。

関連ページ

クレジットカード

VISA
公開日
最終更新日

痛いかも?【ツボにピンポイント指圧!女性専門指圧店・60分税込4,000円・自宅営業・無料P有り】

指圧治療院 ボディウオーム 枚方長尾

アクセス
  • 宮之阪駅から徒歩67分 (5.3km)

どこに行っても良くならない症状の改善に自信があります!

はらべ鍼灸整体院

アクセス
  • 宮之阪駅から徒歩17分 (1.3km)

クーポン

お近くのお店

⭐︎1日8組限定の完全予約制 ⭐︎1対1のプライベート空間 ⭐︎機器に頼らないオールハンドの手技

Feel Good Base ココカラ鍼灸整体院

アクセス
  • 宮之阪駅から徒歩60分 (4.7km)

光善寺鍼灸整骨院

アクセス
  • 宮之阪駅から徒歩38分 (3km)

店舗・施設の情報編集で最大33ポイントGET