暮らし・生活サービスその他
白山駅(東京)から徒歩4分(320m)
嘘か誠か定かではありません。 だいたい、歴史などと言うのは 時の権力者が自分に都合良く書き換えるわけですから。 ですからここに眠っておられる 松平忠通の生涯がのちに語られるものと同一かどうか…。 それはさておき 白山駅を出たところの 住宅地図にも浄土寺(松平忠通墓)とあるので 寺社巡りや歴史に造詣が深い方なら この御仁が徳川家康の孫と言うことをご存じかも。 この松平忠通サン あまり名誉なことではないご乱行がすぎ 将軍徳川秀忠に隠居を命じられて いまの大分県・豊後国へ配流となり謹慎。 悔い改めたのかどうか 隠居後、出家して一伯と号したよし。 それからどのようにしてこのお寺に祀られることになったのか そこら辺は、寡聞にしてわかりませんが…。 墓域はいかにも古々しい石積みの塀?に囲われ これまた歴史を墓石が語っているという すっくりと立った姿の良い形で なかなかに味わい深いものがあります。 場所は広い白山通りに面して 通りを挟んで京華高等学校・商業高校ですから すぐに分かると思います。
素敵な出会いがここに!最短で『理想の結婚』を叶える結婚相談所♪成婚への第一歩をサポートします
茗荷谷駅から徒歩12分[25年の信頼と実績]プロのデータ交換サービス技術で思い出の映像を蘇らせます
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。