暮らし・生活サービスその他
本駒込駅から徒歩4分(240m)
白山駅すぐ近くの寺院斎場
白山通りからやや引っ込んだ場所にあり まったく仰々しさのない日蓮宗のお寺です。 山門を入ると正面が本堂。 まるで車寄せのように 山門から畳まれた石がよく刈り込まれた松を回りこんでいます。 木造ではないのかどうか 白漆喰のような壁に 柱の焦げ茶色が映えて美しい姿。 屋根も瓦ではなくて青銅のようで 尖塔に空に向かって伸びている五輪塔のようなものが すっきりと お天気が良いときなど小気味良く眺められます。 1591年(天正19年)に神田明神下に創建され 谷中への移転を経てこの地へ来たそうです。
駅チカの好立地!白山駅・本駒込駅から徒歩2分でスピーディな即日現金化|眠る品物の価値を引き出す査定
本駒込駅から徒歩3分(200m)
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
茗荷谷駅から徒歩2分(100m)
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。