9月21日(月) 敬老の日 と9月22日(火) 国民の休日、8時45分~13時まで祝日営業しています。
日中は暑さが残る一方、朝晩は少しずつ過ごしやすくなる9月。気温に合わせて冷房を使ったり、上着を着たりと、身体が環境の変化に対応する機会も増えてきます。この時期は、夏の疲れが抜けきらず、身体の重だるさや肩こり、首の張り感、腰痛などが気になる方も少なくありません。
また、連休中は長時間の運転や外出、衣替え、庭の手入れなど、普段とは異なる身体の使い方が増えやすくなります。まとまった時間で家事や作業を済ませようとすると、同じ姿勢が続いたり、腰をかがめる動作が重なったりすることもあります。予定の合間に休憩を入れ、肩を動かす、短時間歩くなど、無理のない範囲で姿勢を切り替えてみてください。
気になる違和感が続くときは、生活の中でどのような動きが負担になっているのか、一度身体の状態を見直すことも選択肢の一つです。
当接骨院院では、首や肩、腰などのお悩みだけに着目するのではなく、姿勢や関節の動かし方、筋肉の緊張なども確認しながら、お一人おひとりに合わせた施術・ケアをご提案しています。国家資格を持つ柔道整復師・鍼灸師が在籍しておりますので、接骨院でのケアをお考えの方は、お気軽にご相談ください。
当院は完全予約制です。祝日はご予約が集中しやすいため、早めのご連絡をお願いいたします。
ご予約はお電話またはLINEで承っております。
公式LINEアカウントはこちら ▶
https://lin.ee/uqcCM1E
瀬戸市・尾張旭市・守山区志段味エリアで、国家資格者が在籍し、痛み・しびれ・身体の不調などでお悩みの方に向けた施術・ケアのご相談を承っております。
当接骨院では、国家資格を持つ柔道整復師や鍼灸師といった身体の専門家が、施術を担当しておりますので、安心してご自身のケアに専念していただけます。
また、交通事故による怪我(むちうち・腰痛など)に関するご相談は無料で承っております。自己負担金0円での施術にも対応しておりますので、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
【完全予約制で待ち時間が短く、当日予約も可】
交通事故(自賠責保険)・労災保険・各種保険取扱
みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 整体院
[定休日]水曜日・日曜日