暮らし・生活サービスその他
新中野駅から徒歩4分(280m)
アクセスのよい寺院斎場です。 東京メトロ丸ノ内線新中野駅 3・4番出口より徒歩4分。慈眼寺は、法印貞運大和尚が天文13年に開基したお寺です。その頃は旧字仲町下る嵯峨里にありました。 現在の堀越学園下にある慈眼堂橋の西方にあたります。慈眼堂橋の名前も慈眼寺に由来したものです。現在の場所には、江戸時代に移りました。境内には二つの斎場が建立されており、お通夜・ご葬儀はもちろん、花祭り等の行事にも利用されています。
新中野駅からすぐの場所にあるお寺になります。 町の普通のお寺ですが、境内の仏舎利塔があり、目立ちます。 こちらはタイ王国のワットスラケットより仏舎利が請来され、タイ風の金色の仏舎利塔の中に納められているものになります。新中野でタイ風というのが面白いです。
お得なクーポン発行中
中野周辺物件は完全網羅!地元を愛する不動産屋です。
中野駅(東京)から徒歩2分(140m)
今すぐお得なクーポンをチェック
新着物件毎日入荷!!お部屋探しに迷ったらここ!!
中野駅(東京)から徒歩4分(300m)
店舗・施設の情報編集で最大14ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。