らーめん にだいめ けけけ
ラーメン
南郷7丁目駅から徒歩7分(530m)
札幌市白石区にある「ラーメン 二代目 けけけ」は、かつての名店「福来軒 本店」の元副店長が立ち上げたお店で、昔ながらの札幌ラーメンを提供しています。店名の「けけけ」は、店主の笑い方に由来しており、ユニークなネーミングが印象的です。   この日いただいたのは、看板メニューの「もやし正油ラーメン」。スープはラードで炒めたもやしの香ばしさが溶け込んだ濃いめの醤油味で、懐かしさを感じさせる味わいです。麺は西山製麺の中太縮れ麺で、スープとの絡みが良く、食べ応えがあります。   トッピングには、柔らかいチャーシュー、シャキシャキのもやし、メンマ、ネギ、海苔、そしてお麩が乗っており、シンプルながらもバランスの取れた一杯でした。 店内はカウンター席と小上がりのテーブル席があり、昭和の雰囲気が漂う落ち着いた空間です。また、壁には福来軒時代のメニュー表が飾られており、当時の面影を感じることができます。  「ラーメン 二代目 けけけ」は、2024年10月に「ラーメン豚丼処 二代目けけけ豚吉城 本通店」として移転リニューアルオープンし、新たに豚丼も提供しています。今後も、昔ながらの札幌ラーメンとともに、新たな味わいを楽しむことができるお店です。 
白石駅(JR北海道)から徒歩10分(760m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。