ブルーミングビヨウシツ
コスメ・化粧品
美容室・ヘアサロン
結婚式場
大阪上本町駅から徒歩6分(450m)
小橋町交差点からやや鶴橋寄り、千日前通り沿いにある美容室。 以前は細工谷にありましたが、15年ほど前にコチラへ移転されました。 まだ成人していない頃、母親に連れられてカットしてもらったことがあります。 美容室といえば、カット、パーマ、カラー、ヘッドスパあたりで利用するのが一般的だと思いますが、こちらではエステや着物の着付け等、お洒落や美容に関することを多岐に渡ってされています。 婚礼や成人式等の衣装を、殿方用も含めてレンタルすることも可能です。 普段、男がぷらっと立ち寄るにはやや場違いな感もありますが、綺麗な女性オーナーさん(が、今もされていると思います)のお顔を見に、久々に立ち寄りたいです。
ブルーミング美容室は 鶴橋駅から徒歩5分ほどのところにある美容室です。 事前に予約をして、着物の着付け&ヘアセットをお願いしました。 和装のアップは色々なお店でやってもらったことがありますが こちらのお店では、なんと日本髪も結い上げてもらえます! 料金はお高めですが、このごろは日本髪を結い上げることができる美容院は ほとんどないので、すごいことだと思います。 私は、オーソドックスなトップを高めにしたアップにしてもらったのですが 生花を使って華やかにしてもらえました。 着付けも、体形に合わせて補正してもらってきれいに着つけてもらえました。 苦しくなく、ゆるすぎないし 着崩れてきたときの応急処置も教えて頂きました。 また次回も利用したいと思います。
こんな感じです。
町のお花屋さん! 綺麗なお花で、笑顔のお届け♪
天王寺駅から徒歩8分(600m)
駅チカ・完全個室プライベートサロン<安心&満足>結果重視なあなたにおすすめ。
谷町九丁目駅から徒歩4分(310m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。