• 店舗公式

オカザキセイタイイン セルフケアサポート

岡崎整体院 セルフケアサポート

【全国の施術者が推薦】×【痛み・不調を取る整体技術】

4.48
口コミ
42件
写真
22件
本日の営業状況
9:00〜19:00
更新日

代表あいさつ

代表あいさつの写真

こんにちは。
セルフケアサポートグループ代表、鈴木章生と申します。
この度は、数ある治療院の中で、当院をお選び頂き
ありがとうございます。


岡崎市近隣を始め、県外など遠方からも、大変多くの方にご支持頂いている当店独自の回復プログラムは、施術や指導を、他の整体やマッサージ、カイロプラクティック、気功などとは違う、独自の考え方と、方法で行っています。

そのため、回復プログラムについて、しっかりとご理解頂くことが、大変重要になります。

まず、ここではその回復プログラムの成り立ちと、私たちの思いについて、お話させて頂きたいと思います。

私は、大学時代、ラグビーの日本一を争うトップチームででプレーしていました。

当然の如く、多くの大怪我を経験しました。(単なる実力不足という話もありますが…)腰椎ヘルニア、頸椎ヘルニア、右膝前十字靱帯断裂…。

中でも、右膝は、ちょっと気を抜くと、関節が外れてしまうほどゆるんでしまい、卒業して社会人になってからでも、時折右膝に激痛が走っていました。

そんな中で、数多くの治療を試しました。鍼灸、マッサージ、リハビリ、足つぼ、気功、整体、カイロプラクティック…などなど。しかしながら、その場では多少良くなった感じがするものの、どれも改善までは至りませんでした。

その後も、ありとあらゆる改善方法を探していた時、今の師匠と出会いました。

ある時、師匠は私の右膝を、今までに見たこともない方法で、あっという間に、改善してしまったのです。

その手法はマッサージやリハビリ、カイロのどれとも違い、
全く痛みも、つらさも、揉み返しもないものでした。

「痛い方が、効いてる感じがする」、という私の常識は、その瞬間、音を立てて崩れました。

今まであれだけ、揉んだり、叩いたり、つらいリハビリやマッサージに耐えてきても、変化がほとんどなかったのに。

ボキッと音がするわけでもなく、針を刺すわけでもなく…。
わずか短時間の調整で、 続ければ確実に変化が出る。

ツライ間、続けても良くなるのかならないのか、分からない中進んでいくつらさが身にしみていた私には、本当に光がさしたようでした。

それからは、その技や理論を習得すべく突っ走りました。

その甲斐あってか、非常に多くの患者さんが駆け込まれ、整体学校の校長や講師を依頼されるようにもなり、おかげさまで日々、忙しく奔走しております。

その後も、様々な整体、古武術、自律神経研究など、年間に何百万も費やし、結果を出している治療院、効果がある手法を、自分の目で見て、カラダで感じて、検証したものを集め、さらに進化させたものが回復プログラムです。

もちろん、その進化は、今でもまだまだ続いています。

ですから、当店に通われている方はよくご存じだと思いますが、「あれ?前とやり方が違う… 」ということも多々あります。

それは、「あなたにとって最適な回復プログラム」が今なお、進化している証拠です。

その姿勢を評価して頂いてでしょうか、現在、当店は年間6000名を超える皆様にご支持頂き、大変予約も取りにくくなっているため、皆様のご理解と、ご協力なしでは、成り立たない状況です。

このご期待に応えるべく、地域イチバン院という責任と自負の元、日々、スタッフ一同研修を重ねています。

これからも、生涯を通じて、あなたと家族の健康をサポートする駆け込み寺であり続けられるよう、精進を重ねていくことをお約束します。

代表あいさつの写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
2

日付別

2013年11月
1
2013年10月
1

概要

住所

愛知県岡崎市庄司田1丁目3-16TYビルD号

アクセス

JR岡崎駅から徒歩10分

最寄駅
バス停
  • 東楽園口から120m (徒歩2分)

クーポン

お知らせ

更新日

代表あいさつ

代表あいさつの写真
更新日

院長プロフィール

院長プロフィールの写真

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET