口コミ
私は15年程前から左膝と右足首に水が溜まり病院て抜いてもらいましたがまた、すぐに溜まってしまうという事の繰り返しでした。
いくつもの病院で検査をしてもらいましたが何処でも原因が分からず
出来ることと言えば水を抜いたりリハビリをする事ぐらいで症状が良くなることはありませんでした
あまり痛みはなかったのですが此処1ヶ月ほど右足首が痛くて歩けない事もありました
整形外科の先生から一度
リュウマチ科の先生に診て頂いたらと言われ診察を受ける事に・・・
診察と検査の結果断定は出来ないけどリュウマチの可能性があると言われて
早期に薬の服用による治療を初めましょうという事でした
薬による副作用が心配だったので他に治療方法はないものかとHPを見て
そして見つけました?
希心院です
ブログや口コミを見てここしかないって直感しましたすぐ予約を入れて希心院に伺いました
当日予約時間を30分も遅刻してしまったのですが
先生は大変優しく応対してくださり感謝の気持ちで
一杯です
先生は私の話を良く聞いてくださりその後
「簡単に言うけど、治るよリュウマチでもないから」って
本当に??
早速治療して頂いたら右足首の腫れが少しひいて突っ張り感がなくなり痛みもとれました
左膝も水が溜まってパンパンに腫れていたのに
随分楽になりました
一回の治療でこんなに効果があるなんて感激でした
体も軽くなりました
私と同じような症状をお持ちの方是非一度希心院を訪れて頂きたいとおもいます
先生、今後も宜しくお願いします
5〜6年前から腹部の固さが気になりはじめ、どんどんひどくなっていきました。仰向けに寝ても、平らにならず、こんもりと盛り上がっている状態でした。
脂肪が原因と考え、色々なエステに通いましたが、効果は全く得られませんでした。
しかし、先生の治療により、だいぶやわらかくなり、軽くなり今までにない感覚を味わいました。
まだ、数回の治療が必要なので、続けていこうと思っています。
先生。今後もどうぞよろしくお願いします。
感謝の気持ちでいっぱいです。
- 投稿日
私は、一ヶ月半前に
右足くるぶしに10センチ四方の腫れ物ができてしまいました。
痛くはないのですが、
押すとブヨブヨして正座ができません。
整形外科に行き、水がたまっていたので、水をぬいてもらいました。
しかし次の日又水がたまってしまい、
そのままで様子を見ることにしました。
どこか他に体の悪いところはないのかなど、心配になり、
HPで「希心院」の事を知り、すぐに予約をとり、
先生に診ていただき、腎臓が少し疲れているねと言われました。
たしかに、仕事で疲れて腰痛もあるので帰宅するとグッタリでした。
治療していくうちに腫れ物もだんだん小さくなるのが分かりました。
体の疲れも残らず元気になり腰痛もなくなりました。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
先生はとても優しく楽しい方で「希心院」に来て良かったです。
日本人に住む中国人です、七年前からずっと坐骨神経痛で悩んでやって来ました、いろんな病院、整骨院行って、点滴、注射、マッサージ、推拿やって回った、二三日間効果を持つ、また元に戻っちゃう、既に諦めて我慢して過ごしてました。一週間前、また足に激痛が襲われ、足が動けないくらい痛かった。さらに、治らなきゃー、、と思ってネットで検索を始めた、この針鍼院の口コミを見て決めた、正直針鍼は二回くらい整骨院でやった事があって、あまり効かなかったので、半信半疑で行ってました。
外見が普通で中はきれい針鍼院です。病気情報書いて、聞かれて、針開始。お灸は少し熱かったが、その場で身体が軽くなった。とりあえず効果かビックリ。その日はうれしく帰った。
翌日さらに背中いつもだるい筋が感じなくなった、足も大分痛みがなくなった。実感した、針って不思議です。一回だけて、こんなになって、嘘みたい。
私は埼玉に住んでいます、行くのに、1時間以上かかるが、頑張て通いたいと思います、希望が見えたからです。
認知症の祖母がイキイキ!
- 投稿日
先生に祖母の膝痛と静脈瘤の相談をすると、先生は惜し気もなく、お灸のツボを教えてくださいました。
帰って、早速やってみると両足ボコボコだった祖母の足がツルツルに!
これには家族も私も本人もビックリ仰天!!
身体全体が物凄く楽になった!と、いきなり外出しはじめて、顔色も3トーンは上がり、喋り方も快活に生き生きし、久しぶりに熟睡したと喜んでいました。
認知症なんですが、話がちゃんとしていたのにも驚きました。
そして、お彼岸の中日、用意が物凄い遅い祖母が、10分で支度を済ませ、すぐに帰ってくる予定だったのがあまりに元気なので、またまたみんなと出かけていきました(笑)!
いや!本当にスゴイです!
私の家族は6人家族で、看護士をしている2人の妹を除き、みんな私が東洋医学を目指すことに大反対していたのですが、一気に見方が変わり、相談してくるほどです。
先生が大志を抱いているからこそスゴイんですね!
本当にありがとうございました!

- 返信日
おばあちゃん子さん口コミ投稿ありがとうございます。
おばあちゃんの膝痛と静脈瘤は、
東洋医学では、疝気といわれます。
疝気というのは、カンタンにいいますと・・
お腹の冷えから生じるもので・・
お腹の冷えをとるツボ治療法をアドバイスしたのですが、
おばあちゃん子さんは、順序よくセンネン灸したんですね。
素晴らしいです。
見立てとツボが決まると・・
即効的な効果をあらわすのも東洋医学のすごいところです。
素晴らしい体験をされましたね。
・・・東洋医学を目指す・・・
おばあちゃん子さんは、素質があるようです。
頑張ってくださいね。
甲羅を脱いだような感覚に!!
- 投稿日
たくさん、鍼灸院はあるけどどこに行ったらいいか分からなかったので、インターネットで一番具体的な評価の高い希心院に行くことにしました。
行くと気さくな先生で丁寧に話を聞いて下さり、納得のいく原因と結果をお話してくださいました。
そして、いざ鍼灸!
灸は少しアチッ。という感じ。鍼は痛くなくてビックリ!
治療後身長は伸びて、背中に背負っていた甲羅を脱いだような感覚に!!
でも、その日だけで効果が消えてしまうんじゃないかなと、思っていたらなんと、3日後がさらに良いイイ感じになっていました!
それと言うのも先生の正しい見立てと治療の賜物です!本当にスゴイ!
ありがとうございました。

- 返信日
Y・Nさん口コミ投稿ありがとうございます。
・・・一番具体的な評価の高い希心院・・・
といってくださりありがとうございます。
とてもうれしいです。
患者さんの体験談のおかげです。
おカラダのことで・・
なにか知りたいことがありましたなら、
これからもお気軽におたずねください。
先生今日は素晴らしい治療をありがとうございました。
私は、6年前から「変な冷え性」に悩まされていました。1年中
タイツを履いてないといられない(寝るときも)。半そで着れない。椅子に座ったり布団に寝ると、ひやっとした冷え感が体中を
駆け巡り、その後、思考停止と全身のこわばりが始まるため、
椅子と布団の上に冷気遮断銀マットをひかないと生活できない。
1日中、足裏とおなかと背中にホッカイロをはらないと生活
できない(もちろん夏の熱い盛りも)。9月の下旬になると、
1晩中暖房をつけないと寝られない。
冷えのせいで、体中はいつも痛い。繊維筋痛症なのか?
筋肉痛なのか?神経痛なのか?わからない。
でも、体のどこを触っても冷たくない。あつ〜いくらい。
こんな冷え性、どの医者に行っても治してくれませんでした。
ところが、今日、先生からようやくこの変な冷えの原因を
わかりやすく教えてもらい安心しました。腎臓・脾臓を中心に
内臓にひどい冷えがたまっている。また膀胱や子宮にも冷えがたまっていると教えてもらいました。で、体の表面はのぼせのために
ほてっているとのことです。
この内部にたまっている冷えを1回の治療でずいぶん
体の外に出してくれました。治療前は先生が背中をさすりながら、「ほてっていて随分熱くなっているね」っておっしゃっているのですが、全然わからなかったんです。でも、ちょっとお灸をしてもらっただけで、なんと、先生の手が温かく感じられたのです。人に素肌を触れてもらって、温かい!と感じたのは6年ぶり。それと、治療前は肌の感覚もなくなっていたのがわかりました。鳥肌も6年ぶりに出ました。今、内臓からどんどん体の冷えが放出されている
からだそうです。それなのに、今、この口コミを書いている時は、カイロを1枚もはってなくても大丈夫。
また、治療後、手の皮膚をみると、皮膚の穴がたくさん見えて
いて、先生にお聞きすると、これまでにぶっていた皮膚の感覚が
戻っているからだとのことです。
うれしい。体が普通に戻っていっているのがわかる。
やっとやっとやっと、この異常な冷えを治してくれる先生に
めぐりあえて、すごくうれしいです。
治療後、次回の予約をする前に母に電話をかけ、先生と直接
話してもらい、母は明日早速治療を受けることになりました。
母は、めまいとふらつきで1年も悩んでいますが、先生は話しを
聞いただけで、おなかに冷えがたまっているとわかってくださいました(私と似ているそうです)母は明日、とても楽しみだそうです。
先生、ありがとうございます!!これで生きていく自信がつきました。一生、この変な冷えと付き合うのかとあきらめていた
ところでした。(一生、タイツをはく人生なんていやです!)

- 返信日
純子さん口コミ投稿ありがとうございます。
長い間・・「変な冷え性」に悩まされていたんですね。
大変でしたね。
原因が冷えで・・・
冷えは万病の元という言葉があるにもかかわらず・・
お医者さんは、
冷えのことをあまり、重要視していないようにおもえます。
検査にでないからなのでしょうか?
でも、患者さんは悩まれていますよね・・カクジツに!!
冷えが多くなると・・カラダからあふれ出るようになり・・
「変な冷え性」という感じになり・・
冷えが皮膚上をながれるようになります。
純子さんもそのようですね。
冷え解消の治療を続けると・・・
カクジツによくなりますから・・
希望をもって・・続けてください。
ガンバッテクくださいね。
10年以上悩んでいるひどい肩コリのため、母のお友達の紹介で何でも治してくれると噂の希心院へ行ってきました。
初めて会った気がしないぐらい気さくな優しい先生、肩以外にも全身診ていただき、自分でも気付いていなかった悪いところに気付かされました(笑)
初診でしたが、肩コリは驚くほど一気に楽になり、もっと早くに教えてもらってればここまで悩まずに済んだのに…と思うほどでしたf^_^;
これから体質改善のために通います!!
本当にオススメです☆

- 返信日
はるさん口コミ投稿ありがとうございます。
10年以上悩んでいるひどい肩コリ・・良くなって良かったですね。
一般的に肩コリといっても・・大抵は肩だけの問題ではなくて、
冷えや自然治癒力が低くなっていることが考えられます。
体質を改善すれば・・
もっと良くなると思っています。
次のお越しをおまちしております。
ピアノ講師をしています。
小指の関節の痛みと、肩、首の痛み、微熱など1年ちかく悩んでいました。色いろな病院に行ったのですが治らず、昨日、体が痛く、全身の疲れがピークになりHPを見て来院しました。
私の手足を触り、内臓の冷えからとの事で初めてお灸をしました。
先生は、精神的な疲れに対しても優しくアドバイスしてくださり、
体の痛みも、心の疲れも凄く楽になりました。
先生は面白くて、とても優しく、説明もわかりやすいです。
体の不調で悩んでいる方、是非行ってみてください!
おすすめの先生ですよ!!

- 返信日
みかりんさん投稿ありがとうございます。
みかりんさんは、
ピアノの先生をしているとのこと。
小指が痛むと・・カクジツにお仕事に差し障りますよね。
一年間もの間・・・そのような状態にもかかわらず
ずっと耐えてお仕事をされてこられたのですね。
ご苦労さまでした。
症状が軽減してなりよりでした。
冷えは万病の元といいますので、
体質の改善とあわせて・・
お仕事のほうもガンバッテくださいね。
安達一彩
先生はとても気さくで優しく、 きちんとお話を聞いて下さる方です。
- 投稿日
先日はありがとうございました。
今回、整体、お灸も初めてで
娘の紹介で治療を受けに行きました。
先生はとても気さくで優しく、
きちんとお話を聞いて下さる方です。
仕事の疲れからきている右腕関節の痛みが
どんなにマッサージをしても、なかなか治らなかったのですが、
先生に治療して頂いて一回の治療で痛みがとれ、
実は、
先生にはお話してなかったのですが、
右手を 強く握る事ができなかったのが
治療後 握る事が出来るようになりました
これには大変驚きました。
一回の治療でもここまでよくなるので、
何か気になる事があるなら
是非行ってみて体がみるみる良くなっていくのを感じてみて下さい
絶対お勧めです!

- 返信日
かずみさん投稿ありがとうございます
先日はわざわざ山梨から
おいでくださりありがとうございます。
遠方より来たのに・・
なにも変化がないと困りますものね。
・・・右手を 強く握る事ができなかったのが
治療後 握る事が出来るようになりました・・
とのことよかったですね。
患者さんから・・
よくなったということを聞くと・・・
治療のモチベーションがあがります。
とてもうれしいです。
上京の折には
お気軽にお越しください。
また・・
ご紹介くださったお嬢様にもよろしくお伝えください。
左目の飛蚊症が5回の通院で気にならないくらいまで改善しました。院長は東洋医療のエキスパートです。難病で困ったら相談してみることをお勧めします。

- 返信日
ぶんやさん投稿ありがとうございます。
重度の飛蚊症は、目だけの問題だけではなく
カラダ全体の調子から・・
腎臓の冷えから発生して・・病邪が・・
大腸⇒小腸⇒心・・と進入して・・
目の水晶体と網膜に影響をあたえるのだと
私は推察しております。
先日は、
同じような飛蚊症でお悩みの女性の患者さんにも
ご丁寧に、ご自分の体験談をお話いただき
ありがとうございます。
ご本人からも・・
原因不明といわれる重い飛蚊症でも
カクジツに回復するという
体験談をお聞きして・・
安心したとのコメントをいただきました。
ありがとうございます。
夏季休暇で仕事の疲れが出たのか、身体のだるさと動悸が収まらず、以前より気になっていたこちらの鍼灸院に伺いました。
私も今年鍼灸学校を卒業した新米鍼灸師なので、色々な鍼灸院に見学に行ったり、治療を受けたりしているのですが、一瞬で効果が実感できる治療を受けたのは初めてだったので、奇跡と言うか本当に驚きました。鍼灸師でありながら、鍼灸治療の凄さを改めて実感しました。
心の病で苦しんでいる方には、気やエネルギーを抜群に調整してくださるので是非オススメです。カウンセリングのように話も丁寧に聞いてくださるので、それだけで元気を頂けます。是非足を運んでみてください。

- 返信日
ようこさん口コミ投稿ありがとうございます。
ようこさんの鍼灸の出身校が
私のところと同じ東洋鍼灸専門学校ときいて・・
とても親近感を覚えました。
東鍼校は、
柳谷素霊先生が始められた専門校で・・
東洋医学の真髄をお伝えようとする意思をもっていますので・・
そのような学生、先生が多く集うようです。
私も
気持ちよくて、短期間で効果のでる鍼灸治療を目指して・・
沢田健先生の鍼灸真髄をベースにした治療を行っています。
・・鍼灸治療の凄さを改めて実感・・してくださり、
そして・・オススメくださりありがとうございます。
沢田流でしたら、解説できますので・・
ココロとカラダと気の流れなど・・
なんなにとお聞きください。
次回お会いできることを楽しみにしています。
安達一彩
最初のきっかけはエキテンの口コミと、先生の写真でお願いしました。今回で二回目 頭の疲れ心の疲れが楽になりました。 呼吸法も教えていただいて、今後も続けて体質改善できるよう頑張ります。
先生の明るさ、思いやりに感謝いたします

- 返信日
やすこさん口コミ投稿ありがとうございます。
そして・・新規の患者さん・・三人もご紹介くださりありがとうございます
やすこさんは、とてもエネルギーに敏感な方ですね。
冷えを改善して・・体質の改善をされますと・・
素晴らしい体質を生かしますと・・
ヒーリング能力を発揮しえるかただとおもいました。
シンプルな法則を理解しますと・・
応用範囲が広いですから・・
徐々に身につけられますと・・
カクジツに悩んでいる方を助けることができると思います。
なんなりとお尋ねください。
次回お会いできることを楽しみにしております。
安達一彩
今回整体、鍼お灸なども初めてで
始めはドキドキしながら行ったのですが 先生はとても気さくで話しやすい先生で安心して治療を受けられました!!!
治療後、
身長も伸びて
三年もの間謎の腰痛に苦しめられていたのですが
それが一回目の治療で腰痛が治りました!
これには本当に本当にビックリしました”(ノ><)ノ
腰痛に悩む方にも本当にオススメです!!
素敵な医院で心も体もリラックスできます!
鍼灸だけではなく
- 投稿日
私は日本に住んでいるの中国人です、半年前に両親が遊びに着ました、いろいろところに遊びを連れで行きました、楽しかったです!げと、一ヶ月前に父親の足の親指が痛くて腫れてしまいました。歩けなくなった!どこの病院に連れて行くのか本当に分からなかったです!唯一頼めるのはパソコンです!いろいろ探した時、目にかかれたのは“東京新小岩 鍼灸治療院 希心院”でした。その後予約を入れて、父親を連れて行きました!
初日はどんな医院なのか、緊張と不安な気持ちでした。
しかし、先生は親切丁寧に受け入れて下さったので、とても安心することができました。中国から観光に来たと知ってた時に、先生が観光にきたのに、病気になって、お金のことを心配するのはかわいそうですね、うちはお安くしますっと言ってくれました!!初めてなのに、そんなんに優しい、本当にありがたいです!
父親の病気がすごく深いです!げと、先生は諦めずに、いろいろ方法を考えてくれました!、おかけ様、父親の足の痛めが抑えて、やっと歩けるようになにました!
先生のお話だけでも勉強になりますし、簡単な言葉で説明してくれますのでわかりやすいです。中国人の私には本当にありがたいなことです。おすすめです!

- 返信日
cherryさん口コミ投稿ありがとうございます。
わたしには
日本にいる中国人のお友達が幾人かいます。
とても皆さんいいひとで、ちょっと前の日本人のような
ココロの暖かい人たちのように思えます。
リーマンショックのときには、
仕事がなくなり、やむなく帰国され方も多くいました。
そんなわけで、
中国の方が来院されますと、
親密感があって、治療にもモチベーションがあがります。
現在は、
お父様と一緒に中国にいらっしゃるとおもいますが、
体質の改善をおこない
通風で苦しまれないようにケアしてください。
また、
日本に戻られたときには
お気軽にお立ち寄りください。
安達一彩
楽しい&リラックス♪
- 投稿日
去年の8月から下記のような軽うつの症状が出ており、
クリニックで処方された薬を服用中、私自身も薬にずっとは頼ってられないと思う中、
友人に紹介され「これは何かの縁かも」と院を訪れました。
・夜、不安で寝れない
・朝、体が重く起きれない
・頭痛、体の硬直
・集中力がない、じっとしていられない
→結果、飲酒に走る。が記憶がない。楽しくない。自己嫌悪。
施術当日、
院に辿りつけず、先生に迎えにきてもらう羽目になったのですが
そんな私に先生は、「まーお茶でも飲んでリラックスして」と。
お優しい・・・(涙)
院について待合室に入った瞬間に
「いい雰囲気」「初めて来たのにリラックス出来る〜」
私の話を聞いている間、先生ご自身の頭が痛いとおっしゃっており、先生に悪いなと思いつつ、私自身は元気になっていった気がします。
それだけ親身になって話を聞いて下さる優しさと、自分の頭がガチガチだったんだと気付かされました。
施術中は、ため込んでしまっていた気持ちを吐き出すことが出来、先生はジョークを交えて笑わせて頂き非常に楽しかったです。
(久しぶりに何も考えず笑ったなぁ〜と)
施術後は、頭も瞼もすっきりし元気&リラックスした状態になりました!
(悩みすぎると顔もむくみ、瞼が重くなるそうです)
人間の体は正直でSOSをきちんと出しているんだなと思いました。
私と似たような症状の方、そうでない方も一度、希心院に先生に会いに足を運んでみて下さい。
新しい発見があるはずです♪
治療院に入るとすごく素敵な癒しの音楽が流れていて、治療中はもちろん、待合室で待っている間も心がリラックスし、穏やかな気分になれました。
一彩先生もとても素敵な先生です。私は常に肩が凝っているタイプなのですが、体質に合わせて治療を施してくれたおかげで、治療の後は肩はもちろんのこと、なんだか体全体が軽くなりました。
そしてなんと!!
身長が・・・2センチも伸びていました!!!
小柄な私には嬉しすぎる結果です(笑)
先生が治療前と治療後に身長をはかってくれるので、どれだけ伸びたか自分で確認することができます^^
身長を伸ばしたい方、オススメです!!
とにかくリラックスして治療を受けられる所なので、是非足を運んでみて下さい♪
鍼灸だけではなく…
- 投稿日
鍼治療に興味はあっても、見ず知らずの治療院には
なかなか行きにくいですよね。
でも、希心院の安達先生は、「やっぱり鍼はコワイ」と言えば、
体に刺さない鍼を使って治療したり、
「手」を使った様々な治療法を選択してくれます。
また、治療中に、体の状態と、どういう治療効果があるか
詳しく説明してくれるので、安心です。
希心院のブログで、色々な症例や治療方法を詳しく説明していますので
そちらで、自分が気になる症例のブログを見てみるのも
おすすめです。

- 返信日
はるさん口コミ投稿ありがとうございます。
また、はるさんには、
多くの方をご紹介くださりこの場をお借りして
御礼申し上げます。
はるさんは、お仕事から・・緊張がおおく大変ですね。
お疲れになったら・・早めにリラックスできるよう
おでかけください。
癌による痛み、抗がん剤の副作用による吐き気、下痢、だるさで、寝ている時間が多い生活をしていました。この状況から逃れたい、変えたいと思っていても病院では薬が増えるだけ。そんな中、義理の母が希心院を紹介してくれました。
鍼灸治療は初めてだったので緊張していたのですが、穏やかで温かみのある先生なので安心して受けることができました。
治療を受けると痛み止めの薬を使う回数が減ったんです。そして、嫌な悪いものがスッと抜ける感じがして驚きました。
抗がん剤の副作用が辛いと先生に相談すると、投与の前日、翌日で治療方法を変えてくれました。副作用による吐き気、下痢がほとんどなくなり、日中布団で横になっている時間も明らかに減っているんです。
希心院に行くと前向きになり癌も治ってしまうのではないかという気持ちになります。この気持ち大切ですよね。
抗がん剤や痛みで苦しんでいる方、気持ちが滅入ってしまってる方、希心院に行ってみる価値大です!

- 返信日
ちいこさん口コミ投稿ありがとうございます。
ちいこさんは、希心院に来院されたころ・・というのは、
実は、お医者さんから
昨年の九月に余命六ヶ月といわれ、
ちょうど六ヶ月目ごろにあたっていたんですね。
でも徐々に回復されている様子がみてとれます。
明日よりの希心院ブログ・・闘病日記・・
「余命六ヶ月からの出発」楽しみにしています。
とても親切丁寧な先生です
- 投稿日
おススメ頂いて伺ったものの、初日はどんな医院なのか、緊張と不安な気持ちでした。
しかし、不安な気持ちとは裏腹、一彩先生はウェルカムで親切丁寧に受け入れて下さったので、とても安心することができました。
一患者としてではなく、私自身に対して親身に受け答えをして下さり、またこちらの内心を察して頂けているのか、(私が分かりやすいのか・・・)聞きずらいことも、質問する前に先に回答してくださりました。
1回目に施術を受けた日の夜中は、体の芯から熱くなり、寝ている途中で着替えるほど、体の変化を確実に感じることができました。
先生の説明もわかりやすく知識豊富なので、とても勉強と努力をしてるのだと感じます。
心の病も相談できるので、悩みを抱えている方はぜひ訪れてみることをおススメします。