ミチノエキクツキシンホンジン

道の駅 くつき新本陣

3.62
口コミ
8件
写真
6件

口コミ

8

鯖街道の要衝

4.00
投稿日

高島市朽木の国道367号線沿いにある道の駅。定番の産直品売り場やお土産売り場、情報コーナーなど一通りそろってはいるが規模は小さめ。若狭と京都を結ぶ鯖街道の要衝にあることからの鯖寿司がたくさん売られていました。駅の裏側は安曇川の清流が流れ自然豊かなところです。

0

バイキング

3.50
投稿日

特になにかあるわけではありませんが朝市が開催されていました。駐車場は満車でした。
バイキングが大人1100円です。
給食のおかずのようなバイキングですが、食にこだわりがなければ美味しく楽しめると思います。

0

小さな道の駅

3.00
投稿日

規模としては小さな道の駅だと思います。
駐車場は広くバイクや自転車の人も多かったです。

日曜日の午前中とあって
植木やキムチなど何店舗か小さなお店出してました。
後はご当地のお菓子やパンや野菜など売ってらっしゃいます。

こちらのレストランは地産地消の野菜使って
バイキングが千円でいただけるのでオススメです🎵

5

山菜うどんが美味しいです。

5.00
投稿日

自然が多い朽木の辺りが結構好きで、
ドライブがてらよく伺います。

地元のお野菜や鯖寿司などを買って帰ります。

日曜は隣のスペースで朝市をやっているので
そこを見るのも楽しみです。
試食をさせてもらって買い物ができるのも魅力ですね(笑)

もう一つのお目当ては山菜うどん。
こちらで食べる山菜うどんがかなりおいしいんです。

変な時間でもつい食べちゃいます(笑)

くつき新本陣、オススメです。

1
ノクターン
ノクターン さん

ドライブがてら京都市内から野菜を買いに♪

4.50
投稿日

朽木はとても景色のきれいなキャンプ場があり、各シーズン賑わっています。

私はよくドライブを兼ねてこのお店までやって来ます。
お目当ては新鮮な野菜・果物・お米などなど。

日曜日は横のスペースで朝市も開かれますが、平日はこのお店だけでも買いごたえがあります。
比較的小さなかわいらしい建物なんですが。

地元の取れたて野菜、特に夏場は長ナス(3本で120円)・シシトウ(1袋100円)・カボチャ(1個200円〜380円)・空心菜(100円)・しいたけ(300円〜500円)・すいか(小玉スイカ300円、大きな物1000円から1500円程度)とお買い得♪

お米も地元の有機栽培のお米。玄米も5kg2100円。私は発芽米を家で作るので、ここの玄米は安全で気に入っています。

卵(10個290円)、豆腐(140円)、油揚げ(2枚で220円)もおいしいです。
油揚げは特に厚くてしっかりしていてお気に入りです。

他にも手作りの味噌や梅干し、へしこ、鯖寿司など、地元の味が楽しめます。

おすすめです♪

2

楽しい

4.00
投稿日

地元の農家の方が作られた野菜やお花の苗なども置いてありほのぼのしています。
おみやげにもぴったり。
おトイレ休憩に寄りましたが子供も楽しんでおりました。
駐車場も広いので通りがかったらぜひ休憩してください。

0

鯖街道くつき特産品販売所

4.00
投稿日

朽木スキー場の帰りに立ち寄りました。地元の手作りお土産や食べ物などがおいてあります。そんなに広いスペースではありませんが、滋賀県の観光パンフレットなど揃ってます。熊・鹿のはく製が印象的でした。

0

手作りの品がいっぱい

4.50
投稿日
予算
¥2,000

道の駅くつき新本陣内にある特産物直売所。
直売所という名前とは少しイメージが違って、
ちいさくて可愛いショップ。
気持ち良い音楽と気の利いた品々が揃っています。
農産物、和紙、石鹸、お菓子、パン、木工品etc、
こだわりの手作り品にあふれていて、
手に取るものどれも欲しくなります。
都会のお土産屋と違って、
地元生産率の高く品質の良い商品の豊かさには驚かされます。
鯖街道をドライブしながら、是非また立ち寄りたいお店です。

0

概要

住所

滋賀県高島市朽木市場777

アクセス

最寄駅
バス停
  • 朽木学校前から100m (徒歩2分)

お近くのお店

50%OFF

今すぐお得なクーポンをチェック

マイナスイオンで澄んだ空気の中、血液も改善、究極のリラックスで免疫力向上

【還元陶板浴】虎杖伝説の里ふじと

3.75
6件

近江今津駅から徒歩10分(730m)

店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET