口コミ
夏になると沢山のヒマワリが咲いており、とても幻想的な光景を眺めることが出来ます。公園内には大きな遊具もあるので、小さな子供が楽しそうに遊んでいる姿を見ると、こちら側も元気が出てきて、ホッコリと心が温まります。
兵庫県はおのある公営の公園です。名前の通りひまわりがとても有名で記事を読み利用しました。大阪から車で90分ほど駐車場は無料でした。よく整備されたって公園で売店や噴水など1日ゆっくりとできる公園なので大阪から行く価値ありました
入場料も駐車場も無料で入れます。
敷地内には小野の名産品が買えるお店や
新鮮野菜や焼き立てパンが買えるJAのお店もあります。
夏はひまわり畑が一面に広がり、秋にはコスモスが観ごたえあります。
子供が遊べる遊具などもあり、無料で楽しめるとあって家族連れに人気の公園です。
春は菜の花、夏はひまわりが楽しめます。
大きな遊具(アスレチック)もあり、子供連れで楽しめます。
また、広い芝生の広場もあり、バドミントンやボール遊びなどもできます。
体を思いきり動かして遊べます。無料で楽しめる施設です。
子どもが小さい頃、朝から夕方まで、
よく過ごしました。
大きなすべり台、ロープにつかまってすべっていくもの、
ジャングルジムなど、いろいろな遊具があります。
小学生くらいでも、数人でいけば、おにごっごなど、
いっぱい遊べます。
芝生やベンチもあり、お弁当を持っていけば、
一日充分遊べます。
チャイコムという児童館もあるので、
床暖房の広いスペースもあります。
野菜などを売っている店サンパティオは
いつも、にぎわっています。
地元の野菜が安いです。うどん、ソフトクリームはあります。
パンも売っています。
お弁当などは売っていないので、
なるべく、持って行くことを
お勧めします。
駐車場も無料ですが、土日の気候のいい日は、
満車になるので、早めに行くほうがいいです。