口コミ
店の前に駐車場もあり、店の外観やお庭ももとても雰囲気があります。肝心のお味もおかきはカラッと揚がっていて油臭くなく、重たくありません。私は、定歌の月の和三盆味が好きです。皆さんもお試しあれ。オススメの逸品です!
地元に帰る時のおみやげなどに利用させてもらってます☆
小倉山荘は全国にも出店されているので本場の長岡京の小倉山荘だよ〜っと言ってわたすと喜んでもらえます(^^)
自分で食べる分は製作段階で割れてしまったやつが多く安く売ってあるのでそれをおすすめします〜☆
どら焼きも美味しいですよ(●^o^●)
いつもメルマガで割れおかきのセールの日を送ってくれます。僕は和三盆のおかきが好きなのでよく買ってます、おかき以外にもスイーツや軽食が食べられます。少し量は少ないですが落ち着いた雰囲気で食べれるのでいいですね。土日は人がごった返しているので注意。
こちらも贈り物などを送る際によく利用します。最近ではかなり有名になったらしく相手様にも喜ばれます。また、購入しに行った際に割れ等自分用の物を買うのも楽しみです。
ちょっとした贈り物の時に小倉山荘のおかきを買います。味も美味しいし色々な味のバリエーションがあるのでいいです。
長岡京市に本店を置く、おかき屋さんです。
ここのおかきを食べて、こんな美味しいおかきがあるのかと子ども心に思ってから20年程。新宿の百貨店で見たときは、ここまで来たのかとなんだかうれしい気持ちになりました。
まあ本社が大阪なのは、地元民としてはちょっと残念な気もしますが。
この長岡京市の本店は、和風の外観で、日本庭園もきれいに管理されています。
休日は遠方から来られる車で列ができることも。
おかきは、どれも平均的に美味しいように思います。固過ぎないのが食べやすくてうれしいですし、代表作の「をぐら山春秋」はミニサイズでいろんな形のおかきが詰まっているので、お子様にも目で楽しんで食べていただけるんじゃないかなと思います。
なので、老若男女幅広く受け入れてもらえそうなところが、贈り物としては最適です。
おかきなので、量(かさ)のわりに安いのもイイところです。
おかき・あられ屋さんです。数年前に改装してから大型駐車場もあり観光バスも来てます。観光シーズンは店内は長蛇の列です。喫茶も併設しています。ミニサイズが6種類くらい入ったのが好きです(名前忘れました)
京都の西地域では、有名なおかき屋です。お盆や、光明寺の紅葉の時期、正月にはかなり込み合います。おかきは、定家の月という名前のものが自分は好きです。法事用に包装もしてくれます。店内に喫茶もあり、抹茶パフェがおいしいです。