口コミ
ダイエットしたい方必見!!
- 投稿日
- 予算
- ¥6,000
私は、もともと80キロあり悩んでいましたが、約一年間こちらのかいふく堂さんに通い、30キロ程落としました。
内容としては、食事指導や家トレでの運動指導、かいふく堂さんでの体のメンテナンスがあります。運動は私の場合は、最初の内は週5回の15分程の家トレでした。自分自身でのやる気は多少必要ですが、挫折しやすい私でも続けることが出来ました。
ダイエットでお悩みの方は、是非通ってみてください。高いサプリや無駄にジムへ行くぐらいなら断然通った方がいいです。
最後に、かいふく堂の寺村先生には大変お世話になりました。ありがとうございました。

- 返信日
Naru 様
コメントありがとうございます。
ダイエット成功おめでとうございます。
ご自身の努力の結果、きれいになられたと思います。
こちらの言った事もしっかり守っていただけたのでやりやすかったです。
知識も付いたと思いますので、リバウンドの心配もないかと思います。
また何かございましたらいつでもご連絡くださいね。
"機能性ディスペプシア"に悩まされて、数々の病院に行き、薬(漢方含む)を沢山飲み、マッサージ系の整体も行き、食生活の改善もできる限りしましたが、何一つ効果なく一向に良くならず、苦しんでいたのですが寺村さんに施術してもらった次の日から嘘みたいに症状が無くなり、それまで食事もできないくらいでしたが、それも何もなかったかのように普通に固形物も食べれるようになりました。
それだけでも凄いですが、検査から色々な悪い箇所(伝えていないのに痔の位置まで!お恥ずかしい)も詳しく見つけてもらい、それらも何度か通う間に良くなりました。本当に助かりました。
これからは悪くなる前にも定期的にメンテナンスしに行こうと思います。

- 返信日
smjpg973 様
コメントありがとうございます。
症状が早く良くなられて本当によかったです。
回復度合いの速さにこちらも驚きましたが、人間の治そうとする力はすごいなと改めて感じました。また身体のケアのご来院お待ちしています。
丁寧なご感想ありがとうございました。
ただただ癒されるだけではなく、体のケアだけではなく、心のケアもしてくれます。
治療をしてもらった後は体の痛みが軽減されていました。
完全ではなかったのですが、来た時よりは少しマシになっていました。
今後も少しでもマシになればと思っています。
とても丁寧で穏やかな先生でした。
急な腰痛で腰が固まっていたのですが、施術後には自然にまっすぐ立てるようになりました!
マッサージを受けることも苦手なのですが、凝っている部分を押されることは無く、安心して施術を受けることができました。どんな理屈なのか分からないですが、どんどん身体がほぐれていくのは実感するので面白いです。
身体の歪みのない状態を定着させるため、複数回通う事が必要との事でしたが、迷う事なく通う事を決めました。家族や友人にも紹介したいです。

- 返信日
pxrkw612 様
コメントありがとうございます。
腰の状態が変わってよかったです。
これからさらに良い状態になるよう、サポートさせていただきます。
ありがとうございました。
肩こりや首こりに悩まされて定期的に整体を受けるようにしています。
この日はいつもと違って足のだるさがひどく憂鬱でした。
そこで、ずっと気になっていたかいふく堂さんに行ってみました。
町屋で落ち着いた雰囲気の店構えがリラックスできます。
実はそういうのよりもすごかったのが寺村先生の整体でした。
うつ伏せに寝て先生は見えないのであれ?どうしたのかな?!と思っていたら腰の辺りを軽く触れてその瞬間足の方まで何かが流れる感じがしました。
その後頭の大きさを自分の手で確認してまた軽く触れてくださると・・なんと、頭が小さくなっていてビックリしました。
小さくなったのではなく正しい大きさに戻ったとのこと。
足が軽くなっただけでなく、自分の体調不良の原因などもわかっていきそうなのでしっかり治療しようと思います。
またよろしくお願いします。

- 返信日
カメロン さん
コメントありがとうございます。
喜んでいただけた様で良かったです。
体調不良になるにはそれなりの理由が必ずあるので
それを今後調整していきましょう。
まだまだからだは変わっていきますので
楽しみにしていてくださいね。
京都に出張で来ていました。
電車やバスでの移動のため、1か月前に痛めた腰の痛みがまたよみがえって来ていました。
腰だけで前に曲げると痛みが出るのと、
座っていてだるい感じがありました。
今回担当していただいた寺村先生は、
問診や検査でどこが悪いのかを調べ、
更に特殊な分析法で絞り込んで検査をしてくれました。
痛くない施術と聞いていましたが、
施術はとてもソフトでビックリしました。
ビックリしたのはそれで体が変化したことです。
身体ってこんなに短時間で変化するんですね。
痛みが楽になりました。
色々と施術を受けてきましたが、
施術も大切ですが、原因を見極めるのがプロなんだと思いました。
こちらでは、筋肉のこりという単純なことではない
身体の不調の原因を教えてくれます。
私ももっと自分の身体、食事や睡眠などに気を付けよう思います。
ありがとうございました。

- 返信日
志郎 さん
コメントありがとうございます。
腰の具合が楽になられてよかったです。
腰痛と言っても人それぞれ個性があるので原因もそれぞれ違う
ことが多いです。
お忙しいとは思いますが、お身体労わってあげてくださいね。
ありがとうございました。
以前こちらでお世話になりました。
元から肩こり、腰痛がひどかったのですが押したり揉んだりしないやり方ですぐに痛みは取れました。日々のメンテナンスに通ううちに慢性的にあった痛みはどんどんかるくなっていき、体調もとても良くなりました。
先生は内臓の悪いところもわかるんです。しかもあたるんです。
体に負担がかからず検査もしてもらえるのでとてもいいです。

- 返信日
vnrzp326 さん
コメントありがとうございます。
体調も良いみたいでよかったです。
これからも施術レベルを上げていきますので、
またいつでもご連絡おまちしています。
ありがとうございました。
3、4ヶ月程お世話になっております。
どうしようもなかった首の痛み。まだ完治はしていませんが、確実に以前より楽です。
また、寺村先生には人生相談にも乗っていただき、1人の人間として意見をいただいて、精神的にも助けてもらっていました。ありがとうございました。
またお願いいたします。

- 返信日
ishiharasan さん
コメントありがとうございます。
首の状態、はじめはひどかったですよね。
続けてケアしたこともあり、良い方向に向かわれてよかったです。
遠方になりましたが、また京都にこられたときはいつでも
ご連絡ください。
お待ちしています。
私はかれこれ半年ほど原因不明のめまい・耳鳴りに悩まされてきました。
医者には「メニエール病かな」と言われていたのですが、
頂いた薬を飲んでも、なかなか治らない日々が続きました。
そもそもこちらには長年の付き合いだった腰痛の改善でお伺いしたのですが、
めまい・耳鳴りの方も診てくださいました。
思わぬ所に原因があり、最初の1回の施術であれほど悩んでいためまい・耳鳴りの症状が大幅に改善されました。
あの衝撃は今でも忘れられません。
その後、1〜2回診て頂いた所で、めまい・耳鳴りの方はすっかり良くなりました。
医者からの薬も不要になりました。
また、長年の付き合いである腰の方も非常に良い状態が続いており、先生には感謝しても感謝しきれません。
私はこの4月から転勤になり、これまでのようにこちらに通うことができなくなるのですが、これからも京都に戻ってくる度にこちらに診て頂こうと思っています。
先生、これからもよろしくお願いします!!
私と同じような症状で悩まれている方は、ぜひ1度騙されたと思って診てもらってください。
痛みなどはありません。本当に魔法にかかったように良くなると思います。
原因の特定が重要なのだと思います。

- 返信日
まさまさ さん
コメントありがとうございます。
めまい・耳鳴りの具合がいい状態になられてよかったです。
腰の方もいい状態になったので、むこうでもお仕事がんばってくださいね。
同じような問題で悩まれている方に向けてのメッセージもありがとうございました。
また、京都に帰省されたときはお気軽にご連絡ください。
寝違えて首が回らなかったのが、嘘のようにすっかり良くなりました。
ついでに内臓の悪いところまで直していただきました。
お店の雰囲気、接客もすごく良かったです。
ありがとうございました。
価格: 5000円+消費税

- 返信日
hiroyuki4700 さん
コメントありがとうございます。
寝違え回復されたようでよかったです。
睡眠不足や過度のストレスなど様々な原因で
お身体が疲れてくると、身体に負担が掛かっているところに
症状などがでやすいので、なんか調子悪いな〜と思ったら
早めの睡眠など心がけてくださいね。
またどうしようもない時はいつでもご連絡ください。
ありがとうございました。
首、肩痛からの頭痛吐き気で伺ったのですが、コリほぐしや調整だけでなく原因のまでキチンとカウンセリングして下さいました。
通い始めてから、首や肩こりだけでなく体調も良くなり始めました。
一部分だけでは無く、体全体を見てくださるのでオススメです。

- 返信日
ton63 さん
コメントありがとうございます。
体調も以前より回復されているようでよかったです。
その時のストレス度合いや生活環境でも身体は
変化しますので、力を入れすぎずゆる〜く生活できると
身体はもっと楽になります。
また来院されたときはお身体の状況など
詳しくお話しくださいね。
ありがとうございました。
出張で京都に行く機会があり、
知人の勧めでこちらで整体を受けました。
「痛くない、ボキボキしない」と聞いていたので、
痛いのが苦手な私にはありがたい。
整体の前に先生が、いろいろと話を聞いてくれたので安心できました。
今までも、色々と整体を受けに行ったりしてますが、
話をあまり聞かないところも多いなと感じていました。
でもこちらの整体院では、
私が困っている事や疑問に思う事に対して、先生が親切に対応されました。
実際の整体も、本当に痛くなくてソフトな印象。
でも痛みが軽くなり、不思議な感じでした。
なかなか行く機会がありませんが、
また京都に行く時には整体を受けに行きたいと思います。

- 返信日
happy さん
コメントありあがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
お身体もお疲れのようでしたので、
頑張りすぎず地元でもお身体ケアしてくださいね。
また京都に来られた時でお疲れのときは
ご連絡ください。
ありがとうございました。
3ヵ月ぐらい前から腰がいたくなって湿布でだましだましすごしてたのですが、全然よくならずに股関節ま痛くなってきて歩くのも辛くなってきました。
自分ではどうすることも出来ないと思ってかいふく堂さんに行きました。
見てもらったら骨盤や股関節がかなり歪んでいると言われました。
一回やってもらっただけでかなり痛みが楽になりました。
先生の言う通りに数回通院したら完全に痛みがなくなって、今では歩いたり走ったりしても痛みが出ないようになりました。
普段の生活で気を付けることなど丁寧に教えていただけたのでとってもよかったです。
ありがとうございました。

- 返信日
ケイ さん
コメントありがとうございます。
股関節回復されてよかったです。
股関節は腰痛にも関わる大事な場所なので
無理しないようにしてくださいね。
また困った時はいつでもご連絡ください。
ありがとうございました。
数年にわたって 首・肩・腰・足と、イロイロ痛かったのですが、楽に過ごせるようになりました。
姿勢とか食生活とか、楽に過ごせるようになるアドバイスも もらえました。
スタッフさんも、勉強会など参加されて 新しい知識を取り入れられたりしていて、とても良いと思います。
清潔感のある 落ち着いた所です。

- 返信日
qvfso933 さん
コメントありがとうございます。
楽に過ごせるようになられてよかったです。
身体は常に変化していくものですので、ご来院時には
1ヵ月の間の身体の状態や現在の身体の状態など教えて
いただけると検査で原因を探っていくので小さなことでも
お気軽にいってくださいね。
ありがとうございました。
出張先でギックリ腰になってしまい、ネットで評価が高かったのでかいふく堂さんに行ってみました。
はじめは本当によくなるのか半信半疑でしたが、痛みの原因が今までの日常生活のクセや体の歪みからきていると詳しく説明してくれました。
実際には予想していたより全然痛くない整体で、気持ちいいくらいの刺激なのにだいぶ楽になっていくのが実感出来るんです。
大きなベッドで治療してくれたので、体勢を変えるのも楽で安心して受けれました。
痛くて体が曲がって歩きにくかったのが帰りには普通に歩けるようになるまで回復し、再発しないためのアドバイスもしてくれました。
本当に助かりました、ありがとうございました。

- 返信日
わさこれ さん
コメントありがとうございます。
普通に歩けるようになってよかったです。
お仕事もお忙しいようでしたので、定期的に地元でも
身体のケアをしてくださいね。
また、機会がありましたらいつでもご連絡ください。
ありがとうございました。
一日中、デスクワークでの作業のため長年 腰痛、坐骨のしびれ、肩こりで悩まされて
いました。以前より整骨院へ通院していましたが、根本的に改善されずにいました。
2年位前、回復堂さんへ 伺うころには疲労からくるギックリ腰なる手前まで
きていました。
最初の検査で左の肩の上り、右骨盤の下がりによる身体の歪みがあり血液の流れも
良くない状態でした。
触れる程度の施術なのに術後には、腰の痛みとこりも緩和され身体が軽くなっていて驚きました。そのほか血液の流れも改善されました。
最近は新しい施術方法も取り入れられ、内臓の疾患までも早速 治していただきました。
今では身体全体の整体から 未病になり易い内臓の状態までも治療していただいてます。
これからも身体のメンテナンスを兼ねてお世話になります。

- 返信日
oybgn773 さん
お忙しい中コメントありがとうございます。
長年の腰痛、肩こりが良くなられてよかったです。
これからも、来院していただいている皆さまのためにも
よりよい施術を心がけていきますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
初めは右足甲の痛みを何とかしたくて行き始めました。そこで教えてもらった足首グルグル回すことを毎日続けるとあんなに酷かった痛みがなくなりました!今は左手の人差し指の第一関節の痛みでお世話になってますが、いつも根気よく何回も何回も色々な方面から痛みの原因を探ってくれはるので本当にありがたいです!

- 返信日
タイガー・ジェットまき さん
コメントありがとうございます。
名前にまずウケてしまいました(笑)
さすがです。
足首の甲、良くなられてよかったです。
タイガー・ジェットまきさんの日々の自己調整の
おかげもかなりありますよ。
指のほうももう少しだと思いますので、
頑張っていきましょう。
ありがとうございました。
ずっと猫背で姿勢が悪いのと、下半身の滞りを感じやすくなっていましたが、施術を受けるうちに、身体のバランスが良くなってきている事を実感してます。
猫背だった姿勢も無理なくきれいな姿勢でいられる様になってきました。
身体のバランスを整えて貰うと、内臓なども整えられて行き、おかげ様で体調も良いです。
これからも、身体のメンテナンスを兼ねてお世話になろうと思ってます。寺村先生これからもよろしくお願いします。
お店も町家で雰囲気がとても落ち着いた感じなので、心身共に気持ち良く施術を受ける事ができます。
オススメです。

- 返信日
レナさん
コメントありがとうございます。
猫背で姿勢が悪いといろんなところに不具合がでていますよね。
整体で姿勢の調整を行うことで、内臓などいろんなところに
変化がでてきます。
姿勢の方も猫背だったとは思えないほどになってきたので、
この調子でやっていきましょう。
ありがとうございました。
静かなBGMと、優しい施術で気持ちがいい。
思わず寝てしまいそうになるぐらい優しい施術ですが
終わったら腰痛や肩凝りがすっと消えています。
寺村先生、安村先生とも優しい人柄が施術に出ているのでしょう。
お店も楽な感じでとても良い雰囲気です。
施術は一回5000円(税別)とよいお値段ですが、
楽になる快感には代えがたいものがあります。

- 返信日
ysagr733 さん
コメントありがとうございます。
お疲れの方は寝てしまわれる方が多いですね(笑)
腰と肩の方も楽になられているようで
よかったです。
これからも仕事・趣味など全力で取り組めるよう
調整させていただきます。
ありがとうございました。
いつも、胃痛や頭痛や腰痛など、いろいろな悩みを聞いてもらっています。
施術後の翌日、翌々日と、良い状態が継続しているのを実感しています。
正直予約し辛くなると嫌ので、あまりオススメはしたくありません 笑
これからも、長くお世話になるつもりです。

- 返信日
akipr374 さん
コメントありがとうございます。
施術後に状態が良くなられているようでよかったです。
頭痛や腰痛などひどくなる前にお気軽にご連絡くださいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
また喜んでもらえるよう、励んでおきます。
ありがとうございました。