口コミ
おススメしたい!
- 投稿日
出産後ひどい首凝り・肩凝り・腰痛に悩まされ友人に勧められ来店しました。
まず、お洒落な店内にびっくりしました。初めて行ったのにとてもリラックスできる空間でした。
そして受付女性の明るい雰囲気、院長先生の優しく細やかな説明と施術。体も心もとても楽になりリフレッシュできました。体の負担が少ない抱っこの仕方まで教えて頂けたのは有難かったです。
産後ケア教室もあるようなので参加したいなと思いました。
今回は子供を預けて来店しましたが、お店がかなり広くキッズスペースもありました。次回は子供と一緒に来店したいと思います。
きっと同じような思いのママがいると思うので、是非お勧めしたいお店です!

- 返信日
産後は今までに経験したことがないような症状に悩まされますよね(^^;
睡眠時間が短い中での理屈の通らない育児は
とても大変だと思います。
私たちは身体だけでなくこころもリフレッシュできる空間を提供していきたいと考えています^_^
当院では私自身の病院勤めの経験や
助産師や看護師の方々のアドバイスを生かし
多くのポジティブなことを
みなさんと共有できると思います!
豊富なメニューを取り揃えていますので
産後の骨盤矯正だけでなく
その時々の身体に合わせたものを
一緒に選んでいきましょう(^○^)
今が身体を整えるチャンスです!
一緒に頑張っていきましょう(^^)
仕事柄、車での移動が多く腰痛持ちになってしまい知人に紹介されて伺いました。院長もスタッフの方も皆さん対応が良く、懇切丁寧に施術をしてくれます。また、内装もこだわっていて整骨院の昔ながらの殺風景な印象ではなく、女性が気に入りそうな木目や白を基調とした、ナチュラルな雰囲気なのも好感が持てます。
心も体も癒される整骨院
- 投稿日
一人一人の症状や痛みを考えて、治療をしてくれます。
整形外科に有りがちな、レントゲン撮って湿布で終わりじゃない!長年悩んでいた腰痛、ヒザ痛も何故こうなるかと説明も丁寧です。
スタッフも皆明るいし、話していて楽しい🎵
いつもありがとうございます!!
- 投稿日
いつもお世話になってます( ᵔᵒᵔ )♡
伯母の紹介で、通うようになりましたが
先生方がとてもフレンドリー感があるので
人見知りの私でも直ぐに打ち解けました( ・ᴗ・ )
施術も丁寧で、ちゃんとしたアドバイスも
頂けて尚且つ先生が面白いので
あっという間に時間が過ぎてしまいます( *ˊᵕˋ)
通う前は、月経痛が酷かったですが
大分楽になってきたので
施術の効果かな!?と思ってます(笑)
これからもよろしくお願いします(ᐥᐜᐥ)

- 返信日
口コミ有難うございます。
月経痛で悩む方は多いですよね。
薬とお友達とおっしゃってた方が
今ではおさらばできたとのお声もあり
とても嬉しく思っています。
みなさんが少しでも身体の悩みなく
過ごせるように
また、快適な生活ができる手助けを少しでもできるようにしていきます!
これからは美脚と美姿勢ですね!
程々に頑張っていきましょう!
凄く良かったです
- 投稿日
自分は交通事故での首の痛みと足の痛みの症状が出たのでこの医院に通い始めました!
院内は綺麗でお洒落で居心地の良い感じです。
院長さんと受付さんも明るく、とても話しやすくて全体的にアットホームな雰囲気のある医院でした。なのでとても通いやすいです。
後、症状の内容に関しては他の病院とかでは詳しく教えて頂けず、ここでは細かく症状を教えてもらえて一人一人にあった内容での施術をして頂けました。
今では痛みは消えて痛みからの頭痛や足の違和感とかも無くなりました。
本当に此処に行って良かったです^^
オススメ出来る整骨院です!

- 返信日
口コミ有難うございました。
事故後というのは身体の状態も不安定となりやすく
偏頭痛や自律神経による影響など
身体に現れるものは多岐に渡ります。
レントゲンで異常がなくとも
数週してから身体に異変が出てくることも多いので焦らず的確な施術をしていくことが求められます。
そんな中、比較的早く卒院できたのは
お互いの努力の結果だと思います。
また、事故だけでなく身体に異変が現れそうになったら
いつでもご相談くださいね!
保険だけでなく
引き締めなども含め理想の身体作りも
サポートしていきます!
本当に素晴らしい整骨院です
- 投稿日
本当に素晴らしい整骨院です。
大変バランスの悪い左右の足の感覚や歩き方が順調に改善しています。
左足が突っ張るような感じがして左右の足の感覚が違い、そのためかとても疲れやすいことが悩みでした。
私は生後1か月で股関節脱臼、4年前には病気のために左足がマヒし、回復はしたものの後遺症があり外反母趾もあり、前には膝を傷めたりしたこともあります。
歩き方には大変問題があり、歩きにくさを感じるだけでなく、自分の感覚としてはこのまま行くと20年後には車椅子生活を余儀なくされるのではという不安があり、何とかしなくてはと思っていました。
歩き方だけでなく学生時代には不整脈、現在は腎不全や高血圧などもあります。
こちらの整骨院へ行ったのは腰痛がきっかけでしたが、藤井先生とお話してゆくうちに、身体を総合的に、根本的に直せるということが実感としてわかってきました。
藤井先生の治療法は身体をその部分だけではなく骨や筋膜、筋肉全体を把握しながら、その時々の状態にふさわしい最適な治療法だと思います。
動きにくかった左足が次第にスムーズに動くようになり、だんだん右足と同じように歩けるようになり、疲れにくくなってきました。
普通に歩くということはこういうことか!ということを最近は感じつつあります。これも本当に藤井先生のおかげです。
私は瞑想やチャクラのエネルギーワークを日課としていますが、自分の感覚では身体全体のエネルギーがとても強くなってきたと感じています。
手のひらから気のエネルギーが出るのは普通に感じられますが、先生の治療を受けてから足の裏からもたくさん出ているのが感じられるようになってきました。
この調子で先生の治療を継続し、より身体全体のバランスが整ってゆけば、全体のエネルギーが、また内臓なども強くなって心身全体が強くなってゆくと感じます。
私はこれまでたくさんの種類の治療院に通ったことがあります。
それでも根本的に直せる治療体系を持っているところはありませんでした。もっと早く藤井先生に出会っていたらどんなに良かっただろうと思いました。
今まででも相当良くなっていますが、これからもっと良くなってゆくと思いますので、ずっと通います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

- 返信日
大変嬉しい口コミありがとうございます!
私は湿布と内服や機械だけでは根本的な改善には至りにくいと考えています。
なぜなら同じような身体の使い方をしていると
再発してしまったり
違う箇所に支障が出てしまったりすることが多いからです。
そのためしっかりと
日常生活のパターンや身体(関節や筋肉など)に対する負担のかかり方などの
個別性を把握することがとても重要で
それがリハビリ計画の基になると考えています。
「この状態はこうだ」と言い切ることは簡単ですが
真の原因や日常生活の身体の動かし方、
動きのパターンなど総合的に捉えた上で
最適な施術を選択し一緒に試行錯誤しながら
通常の生活に戻るまでの道筋をしっかりと提示できるような施術家であり続けたいと思います。
それが他資格ではできない
私達の専門性だと思いますので
自分なりの方法で
皆さんを健康にかつ身体の悩みのない生活を送っていけるように全力でサポートしていきたいと思います!
今までの身体とは違う感覚を共有できているということは
本当に施術家冥利に尽きます。
これからも無理せず程々に頑張っていきましょう!
オススメしたい整骨院
- 投稿日
私は仕事上 立ち仕事が長いため股関節に痛みが出てしまい、歩く事も辛く それに加え、あごの痛みもあり 二重苦でした。
住まいが栃木県小山市に引っ越したばかりで、病院が分からず 母に相談したところ、母の知人から「姿勢分析機器が、導入されている良い整骨院があるよ!」と、こちらの藤井メディカル整骨院を、紹介していただき通院させてもらっております。
(母もお世話になってます)
院内は、とてもおしゃれでアロマでリラックス出来て、癒されます。
院長先生は気さくで ユーモアを交えながら楽しく話をしてくれます。
その中で生活の中での注意点や自宅の、トレーニングを親身に教えてくださり、そのお陰で痛みが、ほぼ無くなってきました!
ありがとうございます!
受付スタッフの方も、とても親しみがあって、笑顔がとても素敵な方です。
こちらに来ると、心も身体も元気になって、また頑張ろう!って、思えます。
電車に乗ってでも行く価値のある 整骨院だと思います。

- 返信日
詳細に書いて頂きありがとうございます^_^
とても嬉しい内容ばかりで
本当にこの整骨院を立ち上げてよかったと思います^_^
痛みがあるとどうしても
心も後ろ向きになりやすいと思います。
痛みの治療をしつつも
多忙な日常の中で少しでも
肩の力が抜けて一息つけるような時間を
共有できる整骨院であり続けたいと思います。
また、「明日から頑張ろう」と
思ってもらえれば嬉しい限りです。
伝えたいことがたくさんあり
文脈が伝わりにくくなってしまいましたが、、、
病院勤務で培ってきたスキルと
経験で身体を良くしながらも
当院が皆さんの明日への活力となれるよう
頑張っていきます!
これからも頑張っていきますので
宜しくお願いします^_^
おすすめです
- 投稿日
腰の痛みがあったためこちらに通院を開始しました。
結果としては痛みはほぼなくなりました。
院内はとても落ち着いた雰囲気でリラックスできます。先生も気さくな方で話がとても盛り上がりました。
また、LINEで予約の変更等もできる為とても便利でした。

- 返信日
口コミありがとうございました!
腰の痛みは当院でもご相談が多い部位でもあります。
腰が痛くなると日常生活の色々な場面で
支障をきたすようになり
とてもつらいと思います。
本当に早く治って良かったです(^^)
当院ではアフターフォローとして
メンテナンスで来院されている方も
多くいらっしゃいます。
我慢しすぎず
また違和感など感じたら
いつでもご相談くださいね!
毎週通ってます!
- 投稿日
- 利用日
肩凝りと眼精疲労が酷かったのですが、通うようになってから随分楽になりました!
院内はモダンで綺麗ですし、スタッフの方々も気さくで親しみやすいです。
先生は柔道整復師免許と理学療法士の免許を両方持っていらっしゃる方で、患者一人一人に熱心に治療をしてくださいます。
これからも通わせて頂きます!

- 返信日
口コミありがとうございます。
初回いらっしゃった時の
痛みが軽減して本当に良かったです(^^)
職業柄、どうしても首や眼に負担はかかりやすいですから
お伝えしたストレッチも日々行って頂けると
より楽になります!
程々に無理しすぎず
行うようにして下さいね(^^)
梅雨入りして身体にも
知らず知らず負担がかかりやすいので
メンテナンス頑張っていきましょう(^^)
#歩けない #激痛
- 投稿日
左足首に違和感?次の日には歩けないほどの激痛!
ここに行ってみたら?と自分がマッサージに通っていると言う整骨院を奥さんに勧められて行ってみることに。明るく綺麗な院内で気さくで話しやすい先生に施術を受けることに、どうやら関節の炎症らしい。マッサージ中はついウトウト…。3回ほどの通院で痛みも無くなり治療も無事終了。とてもリラックスできたので、これからはマッサージだけでも通いたくなった。先生ありがとう。

- 返信日
口コミありがとうございます。
職業柄、足に負担はかかりやすいと思いますので今後も十分気をつけて下さい^_^
お伝えしたストレッチや運動は続けるようにして下さい!
体験して頂いたように
当院では
早期回復をできる限り実現し
日常生活に支障が出ないように
しっかりと施術を行なっています。
なんとなく良さそうでなく
こんな変化が起こってるからいい!
と言っていただけるような施術を
心がけています。
なにかありましたらいつでもご相談くださいね^_^
また、ケガなどはないけど
予防のために施術を受けたい、
リラックスしたいという方のために
疲労回復ストレッチコースなども
ご用意しておりますので
身体のメンテナンスをしたい場合も
いつでもご連絡して下さいね^_^
専門的な知識と経験を活かして
しっかりとサポートさせていただきます^_^
合う!
- 投稿日
- 予算
- ¥1,000
院長が イケメンで お話上手で 施術してもらったあとは 体の調子が良くなります。毎回行くのが 楽しみです。待合室も ゆったりと リラックスして 待ってられます。機材も色々あって 色んなことに対応してもらってもらえて嬉しいです。

- 返信日
口コミありがとうございます^_^
従来の整骨院のイメージを払拭したく
ゆったりとくつろげ
身体だけでなく
こころも落ち着けるような院づくりを目指しています。
当院が
少しでもみなさんの安らげる場と
なれるように
頑張っていきます^_^
腰の痛みが改善されました
- 投稿日
仕事で腰を痛めてしまい、別の所に行っていたのですが 改善されず、 こちらの最新分析機で簡単に調べられ、画面で自分の姿勢や筋肉の歪みなど、一目でわかると言う事と 先生の丁寧な説明で、納得して施術を受ける事が出来ました。
日常生活で気を付ける事や、家で出来るストレッチなども、教えて頂きました。
施術前は、歩く事や横になるのも痛くて大変だったのですが、今はお陰様で日常生活も
支障なくなりました。

- 返信日
口コミありがとうございます。
腰痛が早期に治って本当に良かったです^_^
しっかりと納得した上で
施術を受けられたことも
早期回復に繋がったと思います。
もちろんご自宅での管理やストレッチも
しっかりと行なってくださったのも
今回の早期回復に繋がったと思います。
ありがとうございます。
身体に支障が出たら
できるだけ早く日常生活に戻り
メンテナンスを定期的に行いながら
支障の出ない身体づくりを行なっていく。
そして身体に支障が
出たら
またいつでも相談できる。
こんな好循環が
地域全体で作れるようにしていきたいと思います。
院でもお話ししましたが
期待の0.5点を埋められるように
慢心することなく
日々自己研鑽をしていきます^_^
腰痛改善!
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥3,500
今までどこの病院へ行っても改善されなかった腰痛でしたが、細かな所まで親身にケアをしてくださりすっかり良くなりました!
なぜ腰痛が起きているのか、痛みの原因は何か、わかり易く説明をしてくれました。
腰痛が改善されてから骨盤矯正も始め、ビックリする位腰周りがスッキリしています。
自宅でもできるトレーニングも全く苦ではないので、ズボラな私でも続けられています。
自分の身体がここまでは変われたのは、親身になってくださる院長と素敵な笑顔のユキちゃんのおかげです!
これから自分の身体にどんな変化がおこるのか楽しみです♪

- 返信日
口コミありがとうございます^_^
寝具が変わると予期せぬ不調が
身体に出てきやすいですよね。
ご説明致しましたが
不調の原因は
その箇所のみの問題ではなく
筋肉などの繋がりや姿勢的な問題が
関与していることがしばしばあります。
そのため
プロポーションを整えていくことで
関節や筋肉の不調を予防することができます。
腰回りの変化は施術家冥利に尽き
本当に嬉しい限りです^ ^
数年後、数十年後
関節や姿勢的な悩みを抱えず
笑顔の日々を過ごせるように
身体のメンテナンスをしながら
美BODYも一緒に手に入れましょう。
安らげる場所
- 投稿日
膝が痛くなり、まともに歩けなくなったときにこの整骨院にかかりました。何回か通いましたが、痛みがとれないので整形外科に診てもらおうとも思いましたが、もう少しと思って施術を受けたところ2ヶ月で嘘のように痛みがとれました。まだ週一で診てもらってますが、先生も助手の人もとても明るく今ではとても安らげる空間になりました。

- 返信日
口コミありがとうございます。
膝は体の構造上
股関節、足関節の影響が
とても大きく
日常生活でも負担がかかりやすいため
どうしても戻り幅が大きくなってしまいます。
しかし
片足を庇いながら歩いていたのが
スムースに歩けるようになったのは
本当に努力の結果だと思います。
日常生活での管理も
とても大切な要素のひとつです。
これからも患者さんと一緒に
協力しながら身体の状態を
上向きにしていけるように
的確なアドバイスと施術を心掛けて行きます施術を心掛けて行きます^ ^
理想の身体を目指して
今後ともよろしくお願いします!
とても良かったです!
- 投稿日
産後、腰痛や肩こりがひどくて、これまで都内の整体などにも通っていましたが、あまり良くならず…そんな時、知り合いにこちらの整骨院を紹介してもらいました。
とても細かく、痛みのある箇所を一緒に確認しながら施術してもらいました。30分程度でしたが、腰や肩の痛みがだんだん無くなっていくのが実感できて、本当に目からウロコでした!また、産後の緩んだ骨盤に効く正しい腹筋の仕方なども丁寧に教えてくださいました。
先生はとてもお若いですが、お話も面白く親しみやすい方です。久喜にこんな素晴らしい整骨院があったとは!という感じで、今まで行った整骨院の中で一番だと思います。また通いたいです。

- 返信日
口コミ&都内からわざわざありがとうございました。
施術者だけでなく、受付スタッフも含め
皆さんと真摯に向き合っている結果だと思っています。
本当に嬉しい口コミありがとうございます。
身体だけでなくこころも晴れるような
整骨院に今後もして行きたいと考えていますので
今後ともよろしくお願いします!
整骨院だけでなく病院も含め
他にはない確かな施術と癒しを目標に
これからも頑張っていきます^ ^
痺れのリハビリでお世話になっています
- 投稿日
整形外科に通していたことが縁で今でもお世話になってますリハビリに対する考え方に共感するところがあり一人一人に適した施術をして頂き大変満足しております。
また、整骨院雰囲気藻よく体だけでなく気持ちもスッキリします。
今後ともよろしくお願い致します。

- 返信日
口コミありがとうございます。
病院でのリハビリで多くの患者さんと接してくる中で
本気でその方を治していく為には
その方の姿勢や体の動かし方などの
身体的特徴だけでなく
日常生活や精神状態など
総合的な視点でリハビリに臨むことが
重要だということを学んできました。
その為、当院では
他院で行った血液検査データやレントゲンなどがあれば持ってきて頂いております。
情報を共有することで
本当に各個人に適した施術ができると考えています。
10年後、20年後を見据えながら
みなさんの生活が
より彩りのある生活になるように
今後もみなさんに寄り添った
施術を心掛けていきます^ ^
また行きたくなる整骨院です。
- 投稿日
- 利用日
産後の骨盤矯正に行きました。最新の機会で骨盤の歪み、体の歪み、負担のかかっている筋肉、弱っている筋肉を測定しました。科学的に調整していただき、日々のトレーニング方法、インナーマッスルの鍛え方なども教えていただきました。マンツーマンで丁寧に対応していただき大満足です。産後の体の歪みは、内臓が下がってきたり、腰、膝の痛みなど、後々大変になると聞いていたものの子供の預け先を考えないと病院にも行けない、と思い困っていました。そんななか、子供も連れてきていいですよ〜ととても親切に声を掛けていただき、実際、子供はスタッフさんの腕の中で眠り、幸せそうでした。ご迷惑をおかけしましたが、とても親切に対応して頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

- 返信日
口コミありがとうございます^_^
子供の預け先を考えないと
病院にも行けないっていう悩みは
産後のママさんならお持ちだと思います。
当院では
そのような悩みを抱えるママさん達に
できる限りゆったりと施術が受けられるようにしたいと思っています。
また、お伝えしたご自宅でできる運動は
できる限り続けてください!
ただ
自分ではしっかりやれているつもりでも
いつの間にか違う力の入れ方になっていたり
違う箇所に力が入ってしまったりすることも
しばしばあります。
そうすると骨盤を引き締めるのではなく
逆に開かせる方向に進んでしまうため
注意が必要です!
今のうちにメンテナンスをしながら
10年後20年後
身体の悩みがない生活を送れるように
しっかりと身体づくりをしていきましょうね^_^
今まで腰痛に悩んでいましたが、
しっかり施術をしていただき、改善されました。
予約時間通りに治療されていくので、
待ち時間もなくスムーズに進んでいくので助かります。
先生やスタッフの方も優しく、
こちらの質問にしっかりと答えてくれますので安心して通えます。
オススメですよ!

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
当院では
予約優先にしており
極力待ち時間がないように
努めています。
しっかりとその方と向き合って
施術していくには
ある程度の時間が必要でし
お忙しい中来て頂くみなさんが
こころに余裕を持って
身体と向き合える時間を
つくれるようにしていきたいと
考えています。
もちろん予約外の受付も可能ですが
その場合お待ち頂くこともありますので
お電話でご予約をお取りすることを
おすすめしています。
当院では家族主義を理念として
みなさんとしっかりと向き合っていきます!
より彩りある生活を提供できるように
努めていきます^_^
職業病的な腰痛でお世話になっています。腰痛を診てもらっているうちに、五十肩・捻挫等々痛みが出たときにはその都度診てもらっているのですが、いつも分かりやすい説明と納得の施術で、痛みを和らげていただいたり、よくしていただいたり、自宅での対応方法もきちんと教えていただけました。若い先生ですが、勉強熱心できちんと結果を出していただけているので、痛いところがあると直ぐに診てもらっています。スタッフの方も明るく優しく対応してくださって、行くだけで癒されています。痛いところを治すだけではなく、健康に過ごすためのアドバイスもしていただけて、リラックスさせてもらって、得した気分で帰ってきいます。

- 返信日
ももさん
口コミありがとうございます。
素直に嬉しい内容で
病院を抜け出し
この整骨院を立ち上げて
本当に良かったと思います。
インターネットやテレビなど
多くの情報が得られる中で
自分に適したものがどれなのか
自分自身が判断しなければならない時代です。
そのような時代の中で
私達は健康、身体の専門家として
身体のことはもちろん
生活環境などを把握した上で
その方に適したものを
ご提案できるように努めています。
みなさんが心身ともに
健康的な生活が
送れるように
頑張っていきます!
かたい文章になってしまいましたが
縁あって出会えたみなさんを
笑顔にできるように
楽しく笑顔の絶えない整骨院を目指しながら
全力でサポートいきます。
繰り返しにはなりますが
嬉しいコメント
本当にありがとうございました!
週2のペースでO脚矯正してもらっているのですが、最初に行った時と比べると本当に良くなったなと感じます。別の整骨院に通ってた時は、やってもらった時だけは改善されたけどすぐに戻ってしまいました。ですが、ここはやってもらうごとに足の幅が狭まるし、2週間の間にやる事を教えてくれて、頑張ったら本当に持続するのでびっくりです!
あと、人見知りの私でも話しやすい先生方なので行きやすいです(*ˊᵕˋ*)

- 返信日
nさん
コメントありがとうございます^_^
ご自宅でもしっかりと
やってくださっているようなので
よかったです!
施術者と患者さんの立場関係なく
お互いができることを
協力し合いながら共に良くしていく
そんな形が最高だと本当に思います^_^
引き続き
頑張りすぎず負担になりすぎないように
程々にやっていってくださいね!
日常生活の中で
徐々に変形しやすいので
しっかりと今のうちに
身体の使い方を変化させ
変形性関節症を予防していきましょう^_^
初めての腰痛で、立ち仕事で立ってるのも痛かったけど、1回行って不思議なくらいに痛みがなくなりした。
先生も、若いイケメンですが、腕は確かですよ〜??
とても、オススメ出来ます??
痛みを我慢しないで行ってみてはいかがでしょうか??

- 返信日
ゆっぴぃさん
口コミありがとうございます^_^
腰痛が緩和されたようで良かったです!
日常生活に支障がでる程の腰痛っていうのは
とてもつらいですよね(^^;
当院ではリハビリ機能も充実しているので
施術に関してはかなりのこだわりがあります。
今後、腰痛が再発しない
腰痛がでない生活を送っていただくために
身体のケアも一緒に頑張っていきましょうねいきましょうね^_^