口コミ

29

年配の方の手土産に最適

5.00
投稿日

銀座三越の地下2階に入っている和菓子屋さん。
季節によって変わるさまざまな和菓子を楽しめます。
三越には年配の方に持っていく和菓子としてとらやもありますが、会社で使うならとらや、プライベートで使うならたねやという感じです。
とらやのあんこはしっかり重め、たねやのあんこは甘さ控えめで食べやすく、繊細さや上品さが味わえます

0
Q太
Q太 さん

上品な和菓子

4.00
投稿日

銀座三越の地下に入っているお菓子屋さん。滋賀に本拠地を構える老舗です。四季折々の商品が出るので、子供の日に柏餅を買いに行ったり、夏季は水ようかんやゼリーを手土産に持って行くと喜んでもらえます。くどくない甘さで子供からお年寄りまで食べやすいと思います。

0
ななちん
ななちん さん

和菓子

4.50
投稿日
予算
¥800

広いスペースを設けてある和菓子店。ここのおはぎや桜餅、時期的に販売されている時は迷わず買いますが、お菓子、和菓子の味が良く大好きです。色々いただきましたが、団子がうまい。煎餅も味が良い。もなかとかも。求肥が入った合わせもなかもオススメです

0

たねや 銀座三越店

4.00
投稿日

銀座三越地下1階にある たねやです。

老舗の和菓子屋さんです。

以前に差し入れで頂いた たねやのもなか、美味しかったのでお土産で購入しました。
食べる直前に自分であんこを挟むので もなかがパリパリで香ばしくて美味しいです。求肥入りもあります。

王道の和菓子の他にも変わり和菓子がありました。
オススメはトマトゼリー、オリーブ油をかけて食べるのですが 美味しかったです。

2

近江のお菓子

5.00
投稿日

近江の和菓子屋さんの三越店です。数多くのおいしいお菓子を販売していますが、一番の人気商品はふくみ天平です。封をされた最中の皮と餡が別々にセットされていて、自分で食べる直前に最中の皮と餡を合わせて、作って食べるというもの。これは
香ばしくてとってもおいしく、おすすめです。

0

いつも繁盛しています

4.00
投稿日

平日ですが、得意先に手土産を買うために利用しました。
銀座三越の地下1階にあります。
どこも賑わってていて、並んで購入しました。
お茶にとてもあう和菓子なので、得意先の方も喜んで頂けました!
手土産にはセンスも問われるので、よい買い物ができて良かったです!

7

上品で美味しい

5.00
投稿日

三越内にある和菓子屋さんで、品揃えも豊富で手土産によく利用しています。
甘さも控えめで上品なものが多いので、年配の方にもとても喜ばれます。
季節に応じて色々と商品が変わるのですが、個人的にはもう少ししたら店頭に並び始める桜餅が本当に絶品で、是非一度食べてみて頂きたいです。

0

銀座三越のデパ地下

5.00
投稿日

銀座三越のデパ地下に入っています和菓子のお店です。どら焼きがおまんじゅう、羊羹、他にも生菓子などがあります。
パッケージも上品で素敵なので、ギフトにも喜ばれると思います。お茶菓子にぴったりのものが買えるので、以前からリピートしています。
三越は目立つので駅からも行きやすいです。

5

たねや 

4.50
投稿日

東京都にある、たねや銀座三越店さんです。銀座三越のデパ地下にあります。どなたに贈っても喜んでいただけて安心です。手土産によく利用してます。
甘さは控えめですが、物足りなさを感じないので、ホントにおいしく食べられます。

0

さすが、たねや!

4.00
投稿日

テレビで、たねやを特集していて食べたくなり行きました。
おもしろい社長さんなんですね。
1年ぶりに、たねやの和菓子を食べました。
本当にお茶と合いますね。
新しい商品も色々出てくるので楽しみです。
これこらも時々食べるでしょう。

0
あずき
あずき さん

和菓子のお店

4.00
投稿日

老舗の和菓子屋さんです

餡子がとっても絶品なので基本的にどれも美味しいです
何と言っても、ここの最中はサクサクの皮に餡子を挟むという新しいスタイルです

季節の和菓子も見た目が綺麗で味も絶品です
お土産に持って行くと必ず喜ばれるので、よく利用させていただきますm(__)m

0

敬老の日

5.00
投稿日

次の敬老の日の贈り物にこちらの商品を選びました。色々見て回っていると、こちらの店員さんの愛想がとても良かったので好印象でした。
最中と栗饅頭と、焼き芋の菓子が入ったセットにしました。3800円くらいでした。
自分も食べたくなり、最中と栗饅頭を買って帰りました。どちらも餡がぎっしり入っていてとても美味しかったです^_^!

1

おいしそうな和菓子がいっぱい

4.00
投稿日

銀座三越の地下2階に入っている有名和菓子店です。
最中・どらやき・お饅頭・寒天などなど、かなり種類が豊富で、
オリーブ大福など、ちょっと変わった商品もあります。
季節ごとに新しい商品がでるので、毎回楽しみにしています。


0

しょうゆ焼き餅が美味しかったです

5.00
投稿日

たねやは、定番の私もたくさん取り扱っていますが、珍しい和菓子も開発していてたまにチェックしています。
しょうゆ焼き餅というスイーツが美味しくて、ハマりました。
もち米の食感が残ったお餅の中に、あんこを包んで平たくつぶして焼いたものです。まわりはしょうゆ味。あんことの相性は抜群です。

0

老舗の生菓子

4.50
投稿日

銀座三越の地下にある和菓子屋さん。

お点前に使うお菓子をよく買いに行きます。

この時期は栗を使った栗月下やかぼちゃの福南瓜が美味しいです。

上品で舌に甘さが残らないのに印象には残る、不思議なお味です。

めったに買えない生菓子はお味もさることながら、とてもきれい。

垣根のうすい紫色がお菓子とは思えないグラデーションで、食べずに置いておきたいくらいです。

ぜひ銀座で和菓子が欲しくなったらたねやさんへどうぞ!

0

栗の和菓子が最高です。

5.00
投稿日

最中、ようかん、どら焼きなどの定番の和菓子の他にも、トマトゼリーと寒天にフレッシュなオリーブオイルを、かけて食べるデザートや、栗をふんだんに使ったようかんのような和菓子など、面白い商品も多くて凄く美味しいです。

0

老舗和菓子屋

4.50
投稿日

老舗の和菓子屋さんです。
餡子が絶品なので、基本的にどれもとっても美味しいです。
特に、最中が絶品!サクサクの皮に餡子を自分ではさむというフレッシュさ。サクサクな最中は最高。
季節の和菓子も見た目が綺麗だし、味も上品で大好きです。
おもたせにも最適だと思います。
年齢に関係なく喜ばれる和菓子です。

0
ちょい
ちょい さん

トマトゼリー食べました☆

4.50
投稿日

友達に教えてもらい銀座三越にあるたねやさんのトマトゼリーを知りました。
実家帰郷で手土産を考えていたのでまずは自分で実食(笑)
お店に行くとトマトゼリーはもちろん、桃や梅ゼリーも置いていました。
桃とトマトゼリーを購入しました。生トマトは好きですがトマトジュースが苦手な私。ためしにひと口・・。トマトです(笑)
でも嫌な臭みはありません。でも私はあえて選んでは食べないですかね。好きな人は好きでしょうね。
そして桃。桃ゼリーはとーーっても美味しい☆
私は桃ゼリーの方が好みです。後日こちらのゼリーや水羊羹、寒天をお持たせに購入させていただきました。
その時に別の商品にも目がいき・・・。レンコンで作られたわらびもちのようなお菓子。
こちら、小さな丸いスライムみたいな感じで、中に一緒に入っている画鋲でつつきます、するとぷるる〜んとそのわらびもちのようなお菓子が出てきます。そこに付属のきなこをかけて食べるのです。
これ、とっても美味しい☆
次回はこちらを合わせてお持たせにしたいと思います。
ただ賞味期間が3、4日間と短いのが難点です。

3

ほんとに美味しい♪

5.00
投稿日

たねやさんの和菓子は、和菓子のなかで一番好きなお店です♪

季節によって色々な種類の和菓子がありますが、甘すぎず、上品な味わいで、手土産として持っていくのに良く利用しています。

もう今は終わってしまったけど、桜の時期の桜餅は絶品でした。

また来年が待ち遠しいです!

0

最中

4.50
投稿日

地下鉄銀座駅より徒歩で3〜4分のところ、『銀座三越』の地下2階にあります。
こちらのお店は老舗の『たねや』さんの支店になります。

店舗は落ち着いた感じで、淡いピンク色で上品な感じです。

和菓子は甘さ控えめお上品なあんこがたまらなくおいしいです!!
特にこちらの、『たねや最中』とどら焼きが大好きです。

最中は餡を挟んでいただく手作りも中でとても美味しいです。
ご贈答品やお土産にも喜ばれると思います。

1

概要

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 銀座四丁目から81m (徒歩2分)

お近くのお店

どの料理も当店のイチオシ絶品メニュー◎自慢の野菜を使った料理&種類豊富なドリンクが楽しめるバル!

八丁堀八百屋バル

アクセス
  • 銀座駅から徒歩16分 (1.3km)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET