口コミ

5

大相撲観戦前のちゃんこ鍋! 

4.50
投稿日

両国駅西口から国技館通りを渡ってすぐ!

ちゃんこ霧島という大きな看板、そして元大関霧島(陸奥親方)の額があるので、
すぐにわかります。
ビルの地下1階から8階まで、ちゃんこ霧島です。

両国国技館に相撲を見に行く前に昼食で入りました。

店内に入ると、相撲一色!!
力士の絵が描いてあるのれんがあったり、懸賞金の袋が飾られていたり、
陸奥部屋の新弟子募集のポスターがあったり、陸奥部屋力士星取表があったり・・・・・・

私たちは4人で入ったのですが、ちゃんこ2人前に、追加具材を注文。
追加具材は餃子に豆腐、そして〆のうどん。

具材はつみれ、肉、ねぎ、シイタケ、えび、油揚げ・・・・・・・などなど、
火をかけてぐつぐつ煮たてて、
4人でつついて食べました。
陸奥部屋直伝のスープが美味い。

冷たいビールと一緒に!!!
最高です!!!

〆のうどんも、ちゃんこのスープととっても相性良く!
これも美味しかったです。
けっこうお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

帰りがけに、番付表をいただきました。
素晴らしいお土産になりました。

ちゃんこ霧島は、両国江戸NORENの中にもあります。

12

両国駅前20秒です。

5.00
投稿日

両国駅、目の前すぐにあるちゃんこ霧島です。

この辺はちゃんこ屋さんがたくさんありますが、霧島さんは両国界隈で1.2を争う有名店ではないかと思います。

ビル丸ごとのお店で、フロアによって座敷や掘りごたつなどと分けてあるのでこちらの用途に合わせていただけるのは凄く嬉しいですね。

塩ちゃんこをいただきましたが、あっさりとそしてボリュームがありいくらでも食べられそうな気がしました。

〆には麺をお願いしましたが、個人的には麺がお勧めです。スープと卵が絶妙に絡んでとても美味しかったです。

0

味は良い

3.50
投稿日

両国駅前にあるちゃんこやさん たくさん席もあるので  予約なしでも入れました
ちゃんこや 刺身も美味しかったですが ちょっとお値段がお高めな点が・・・
もう少しコスパが良ければ 星1個は追加していました。 友達や 比較的 大人数で楽しむ方が良いかと思います(^^)/

1

駅前の大きなちゃんこビル

5.00
投稿日

JR両国駅から徒歩1分にあるちゃんこ霧島では、具沢山なちゃんこ鍋と美味しい料理が食べられます。

駅前にどーんとビルが建ち、なんとビルそのものがちゃんこ霧島のお店。今回は掘りごたつの席に通されましたが、宴会用の席などもあり大人数の忘年会にもよさそうです。

元お相撲さんのお店、ときけばなんだかそれだけでも嬉しいのですし、ちゃんこ鍋の味も量も大満足でした。
また行きたいと思います。

0

ボリューミー

3.50
投稿日

寒い時期にはやっぱりちゃんこ。元大関霧島プロデュースのお店。両国駅西口から徒歩20秒。一目で分かるちゃんこビルです。少し値段が張りますが…ちゃんこに入っている具の多さにビックリです。豚バラ、鶏肉、つみれ、山海の幸、これだけの食材が入っているのだから、やっぱり塩ちゃんこ(個人的オススメ)でしょ。良いだしが出て、食材1つ1つしっかり味わって来ました。あまり煮詰まり過ぎると、塩辛くなるので要注意です。〆に中太麺のラーメンをあっさりスルスル頂いてきました。心も身体も温まる良いお味でした。

0

概要

住所

東京都墨田区両国2丁目13-7

アクセス

最寄駅
バス停
  • 両国駅西口から61m (徒歩1分)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET