カワノコメテン
スーパーマーケット・食品・食材
駒込駅から徒歩7分(510m)
今はすっかり珍しくなったお米の専門店。各地方から集められたこだわりのお米を量り売りしており、必要な量を必要なだけ購入できるのでお試し感覚で買えるのが面白いところ。 田端駅近くの商店街にあり、どこか風情を残すお店で、お米業界が大変になってはいますが、ぜひとも続いて欲しいお店です。
昭和を懐かしむ方むきの田端商店街。 そのメイン通りからちょっと外れているために つい見落としがちになりますが 生産地別にお米が揃っていて 愛想の良い女将さんが対応してくれました。 ほんの少しだけ いつもと違うお米を食べてみたいんですが と言ったこちらの要求に 栃木のコシヒカリを勧めて下さり 荷物にもなるでしょうから2㎏でよいでしょうと^^ 待つあいだに精米をしてもらい 持ち帰って炊いてみて 良心的な選米に満足しました。 今度はどこのお米にしてみようかな? などと、次回はもう少しゆっくり お米の話しなどを伺いながら…と ちょっと楽しみなお店をひとつ見つけた気分です。
【王子駅徒歩2分】渋沢栄一ゆかりの美味と物語を余す所なく堪能できる♪心安らぐセレクトショップ&カフェ
王子駅前駅から徒歩3分(220m)
今すぐお得なクーポンをチェック
完全予約の新スタイルの花屋★かわいい花束&フラワーアレンジ♪
田端駅から徒歩7分(530m)
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。