「何となく不調だけど、いつものことだから……」と、その場しのぎの湿布やマッサージで痛みをやり過ごしていませんか?
その習慣、実は自分の自然治癒力を手放しているようなものです。
祐天寺で「ごまかさない施術」を貫いている、ゆうてんじ接骨院の院長です。
当院には、お洒落な内装や心地よいだけの癒やしメニューはありません。それでも「どこへ行っても良くならない」という方が辿り着き、通い続けてくださる理由はシンプルです。私が表面的な痛みの緩和ではなく、根本から体を変える施術しかしないからです。
あなたは今、何かしらの持病を抱えていませんか?
健康診断で高血圧や脂質代謝異常などの数値がひっかかり、「薬さえ飲んでいれば大丈夫」と安心してはいないでしょうか。
かつて私自身、血液検査の数値が高く出た際、医師から「薬を飲んで好きなものを食べた方がいい」と勧められたことがあります。
薬さえあれば、食事や睡眠、運動といった日々の生活習慣を見直さなくていいという発想です。
しかし、薬をせっせともらいに行っては、別の箇所が痛くなればまたその部分だけを対症療法で何とかする……そんな自転車操業のような体をいつまで続けますか?
人間の体は本来、とても精密に作られており、常に健康な状態へ戻ろうと働き続けています。そこに薬や添加物まみれの食事といった負担をかけ続けることで、自ら治る力を邪魔しているという現実に気づかなければなりません。
日本人はあまりにも薬や医療への依存度が高く、「薬=正義」と思い込まされていますが、一生飲み続けなければならない薬が本当にどれほどあるでしょうか。
不調の根本原因は、他でもない日々の生活習慣の中にあります。
自分の体に向き合い、本気で変わりたいと願う方のために、私は全力でサポートします。場当たり的なケアを卒業し、根本から健康な体を一緒に取り戻しましょう。
まずは当院にご相談ください。
📍 東京都目黒区五本木2丁目15-2(昭和通り商店街沿い)
🚉 祐天寺駅 徒歩5分
📞 03-6310-0233
🔗 WEB予約はこちら → https://www.ekiten.jp/shop_27869121/reserve/