きっちんぴのきお

きっちんピノキオ

3.26
口コミ
2件
写真
9件
住所
鳥取県米子市西福原5丁目3-46
アクセス

後藤駅から徒歩14分(1.1km)

本日の営業状況
11:30〜14:30 18:00〜22:30

営業時間

本日の営業状況
11:30〜14:30 18:00〜22:30
11:30~14:30
18:00~22:30

口コミ

懐かしい雰囲気の洋食屋さん

3.50
投稿日

住宅街にある、木をふんだんに使った手作り感があっておちつける洋食屋さんです。

外観がちょっとレストランっぽくなくって分かりにくいですが、
お店のなかは、外からみたより、かなりひろい!!

お昼時だったので、ほぼ満席という人気ぶりでした!

ランチでいきましたが、
チキンソテーや、魚のグリル料理、カレーや、ドライカレー、オムライスなど
定番の洋食屋さんのランチメニューが揃っていました。

日替わりメニューなどもあるほか、ケーキやプリンといった
手作りのオリジナルスイーツ(各種400円)もありました。

ランチセットでは、スープとサラダ、ドリンクが付いてきて、
価格帯は1000円くらいから1500円くらいでいただけます。

食後に、おいしそうだった手作りデザートを注文。
追加食後の珈琲は200円だったので、デザートと一緒に注文しました。

チーズケーキと、魔法のプリンというユニークなネーミングのプリンをいただきました。
チーズケーキはけっこう濃厚で、しっかりとした食べごたえ。

魔法のプリンは、固めでスプーンでなくフォークでも刺して食べられる
珍しいハード系のタイプでおいしかったです。

夜は、昼とがらりとメニューが変わって、一品のアラカルト料理など
種類がすごく多く、アルコール類もたくさんあるそうなので、
ディナータイムにまたいってみたいなと思いました。

41

ディナーのメニューのバラエティー豊富さに驚き!!!

3.50
投稿日

米子市の有名なデパートの「天満屋」から少しいった通り沿いにある、洋食レストランに行ってきました。
外観が目立たないので、ぱっとみたら通り過ぎそうな感じです。
が、店内は、一転!
木のぬくもりが温かく雰囲気がとってもよくて外観からは想像できないほど広かったです。

ランチを食べに二人でいきました。
ランチメニューは、少ないです。

見開きのメニューでドリンクデザートまでまとまるくらいのメニュー数です。
通常ランチメニュー以外に、紙にかかれたその日のランチメニューがありました。
ふたりとも、そこに書いてあったメインがピッツアになっているランチ限定のメニューをオーダー。

私は、メインの料理になるピッツアをマルゲリータにしました。
これに、ちっちゃなサラダとスープ、こぶりなコーヒーが付いてました。
しめて税込1340円なり。
メインのピッツアのマルゲリータは、一人前としてはかなりのボリューミーなピザ
で、トマトの自然な酸味とモチモチのチーズでした。
普通のランチだったら、米子だとちょっと高めです。
でも、ピッツアがかなりボリュームあったので、まあ、この値段で打倒なのかなとも。
サラダやスープは、かなりちょこっと付いたサービスと考えてください。

デザートも試してみたくて、追加で、手作りデザート400円もオーダー。
ネーミングにひかれて、魔法のプリンというスイーツをチョイスしてみました。
甘さ控えめで、固め。懐かしい感じがするプリンでした。
とろとろのプリンが好きな人は分かりませんが、ハード系プリンが好きな人にはマッチすると思います。

ランチタイムはメニューが少ないなという感じでした。
ディーナーに力を入れているようで、店のサイトみたら、単品でいろいろなメニューがありました。
ピッツアやパスタは10種類を軽くこえるラインナップ。
魚や肉料理を使った酒のおつまみやメインメニューなど、たくさんあって昼とのメニュー数の違いにびっくりするほど豊富!!
ディーナーに全力注いでいるお店なんだなと思います。

昼はスイーツたのまず、ランチ食べるなら1000円位~1500円前後ですが、ディナータイムはアルコールも飲むのであれば一人4、5000千円くらいかそれ以上するとおもって予算組んだほうがいいと思います。

食材にこだわっておられるような事をHPでみました。
メニュー料金が高いのは、その仕入とか諸々理由があるんだろうなと思います。
単品で、パスタかピッツアとドリンクとドリンクだけだと2000円弱くらい済むチョイスもあります。
都会のイタリアンのレストラン料金くらいだと考えてもらうと予算組みやすいです。

スタッフさんがたくさんいて、対応は人によって雰囲気違いますが、普通です。
食べた皿が空いたとたんにスタッフの人が速攻で下げにこられて、居ずらくなり、短時間しか営業しないランチタイムでは当たり前なんですが、ランチは雰囲気的に長居できないです。
食べて即帰るという慌ただしいのが嫌だったり、食後少しだけ、お腹がおちつくまで数分ゆったりしたい人、少し話たい人は追加でオーダーして何かテーブルに食べているものがあって利用中と店の方に分かってもらえて食後に席に居やすいですよ♪

2

写真

概要

店舗名

きっちんぴのきお

きっちんピノキオ

ジャンル

電話番号

住所

鳥取県米子市西福原5丁目3-46

アクセス

最寄駅
バス停
  • 西福原から290m (徒歩4分)

営業時間

営業時間/定休日
  • 定休日
    • 11:30~14:30
    • 18:00~22:30
    • 11:30~14:30
    • 18:00~22:30
    • 11:30~14:30
    • 18:00~22:30
    • 11:30~14:30
    • 18:00~22:30
    • 11:30~14:30
    • 18:00~22:30
  • 定休日
    • 11:30~14:30
    • 18:00~22:30

関連ページ

公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET