エチゼンミクニミナトカイセンヤ
日本料理
福井県随一の観光地である東尋坊の岩場前にある御土産&お食事処です。 荒々しい海の前に建つこのお店は結構目に付きます。 ここは宮内庁御用達の越前ガニを扱うお店である やまに水産の経営するお店ということで その折り紙つきの「味」を求めて多くの観光客が訪れます。 活気のある店内は多くの人で賑わい磯の香りが漂います。 ここは浜焼きバーベキューが有名で さざえやいかを焼く匂いが食欲をそそります。 お昼時などは海鮮丼も人気があります。 北陸の海産物や福井の御土産もしっかりそろっていますので、 東尋坊観光の際にはおすすめのお店だと思います。
福井へ用が有って行ったついでに東尋坊へ寄りました。 お腹が空いたので、どこのお店に入ろうか迷いながら行ったり来たり… 初めに気になった大きなこのお店に決めてお邪魔しました。 何を食べようか迷ってる所へお勧めを教えに来て下さいました。 沢山の旅行者の方々が来られるので 意識せずの接客なのかも知れませんが こちらとしては気持ちよく食事が出来ました。 海鮮も美味しかったです。 ご馳走様でした。 毎年行く予定ですので又寄らせていただきます。
東尋坊商店街の一番先にあるお店です。店先で色んな海鮮ものを焼いて、良い匂いが辺り一面立ち込めています。東尋坊観光した後、こちらで、焼きトウモロコシや、焼き貝、カキ氷など、注文しました。店先にテーブル席もあって、そこで座って食べました。焼きたてで出てくるのでとても美味しかったです。お土産ものも色々と販売しています。
東尋坊の岩場の近くにあるので、お店からの眺めも抜群です。人気の海鮮浜焼きバーベキューは、新鮮な魚介類を自分で焼いて食べることが出来ます。特製タレをつけて食べるので、うまみもアップ。丼とセットもできます。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。