口コミ

6
ゲスト
ゲスト さん

ドライブインよしだ

3.50
投稿日

運良くそこまで待たずに
食べることができましたが
テレビにも取り上げられているからか
ものすごい人でした!

もともとイカが好きだったわけでは
ありませんでしたが、
ここのお店は食べる価値ありです。
名物というだけあって
とってもおいしかったです!

0

イカ丼

3.50
投稿日

とてもすごい人でびっくりしました。食べたい方は売り切れ等もあるので、開店時間に行くことをお勧めします!ツーリングの方やドライブできている方が多かったです。新鮮なイカ丼でとてもおいしかったので、満足です!

0

有名店ですね。

3.00
投稿日
予算
¥1,000

ツーリングやドライブの際の目的地として有名なお店です。11時ごろについて、少しまって入店。地元のおばちゃんと娘さん?(学生さん?)がてんてこ舞いになってお店をまわされてる感じです。。イカの3種もりを頼みましたが、一年分のいかを食べた気分です(^-^;イカ丼を食べた旦那いわく、ごはんの量が多くてお腹いっぱい!だそうです。遅めに行くと売り切れるそうなので、ご注意を!

0

絶品のいか丼

4.00
投稿日

福井市内から車で1時間半ほどのところにあるこちらのお店「ドライブインよしだ」さん。
まさにその名のとおり、ドライブのときに食事をしに立ち寄るのにぴったりのお店なんですが、福井県の人たちは、ここの名物のいか丼をお目当てに出かけていくほど、人気のいか丼がこちらのお店の名物メニューになっているんです。
透明さが、新鮮さを物語っているいかが、細かく刻まれて、ごはんの上にのっています。
いかだけではなく、山芋のとろろとウズラのたまごとのりがいかと一緒にのっていて、この組み合わせで、ずるずるとすすって頂くのが、最高においしかったです。
海鮮丼のいかバージョンという感じのどんぶりなんですが、海鮮丼にも負けていないシンプルなのに絶品の一品です。

0

イカが人気

5.00
投稿日

名物は、イカ丼です。とろろご飯に、イカ。
知り合いから聞いて、とても楽しみにしていました。平日のお昼にうかがいましたが、スムーズに入れました。
景色も綺麗。メニューも、豊富です。私たちは、3月に訪れましたので、冬場で、漁がお休みで、お刺身系のメニューが食べれなくて残念。でも、しっかりイカ丼と、エビカツ定食をいただいてきました。美味しかったです。

0

イカ丼!最高!

4.00
投稿日
予算
¥2,000

「イカ丼が美味しい」とテレビで観ました。
「これは行くべし」と早速車飛ばしました。
昼時、お客さんもいっぱいで期待も膨らみます。
ピカピカのイカにとろろ、大葉、生姜が乗ってます。
うずら卵もかかって、美味しさ倍増!
一気に食べました。
幸せー

25

概要

住所

福井県三方上中郡若狭町海山70-3

アクセス

最寄駅
バス停
  • 海山から160m (徒歩3分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET