テウチソバ ワカナ

手打ちそば 若菜

3.20
口コミ
1件
住所
福岡県春日市下白水南7丁目125
アクセス

博多南駅から徒歩8分(600m)

口コミ

春日市で見つけた蕎麦の隠れ家♪若菜で舌も心もとろけちゃう~(๑˃̵ᴗ˂̵)

5.00
投稿日

手打ちそば若菜さんで素敵なひとときを過ごしちゃいました~(´ω`)
春日市の静かな場所にある、知る人ぞ知る蕎麦の名店♪
お店に入った瞬間、蕎麦の香ばしい香りにウキウキ(≧▽≦)
落ち着いた和の雰囲気の中、カウンター席で蕎麦打ちを眺めながらわくわくしちゃった~
まずは名物の手打ち二八そば♡
コシのある細麺が、のど越し抜群!
つゆにくぐらせて食べると、蕎麦の風味が口いっぱいに広がって幸せ~(´﹃`)
天ぷらそばも絶品☆
サクサクの海老天と、香り高い蕎麦のハーモニーが最高!
天つゆをちょっとかけて食べると、また違った美味しさが楽しめちゃう(´▽`*)
季節限定の山菜そばも見逃せない!
春の香りいっぱいの山菜と、香り高い蕎麦の相性が抜群で、
自然の恵みを感じられる一杯に感動しちゃった(о´∀`о)
〆の蕎麦がきがこれまた絶品♪
とろっとした食感と、蕎麦の風味がしっかり楽しめて、
いろんな味わい方ができるのが楽しいの~
お店の方もとっても優しくて、蕎麦の美味しい食べ方や、
蕎麦粉の産地のことなんかもいろいろ教えてくれて勉強になったよ♪
日本酒や焼酎も充実してて、蕎麦との相性バッチリな銘柄を
教えてもらえたのも嬉しかったな(^_^)v
落ち着いた雰囲気で、お一人様でも家族でも楽しめそう♡
また行きたいな~って思える素敵なお店でした!
春日市で本格的な手打ち蕎麦を楽しみたい人は、
ぜひ若菜さんに行ってみてね(๑・̑◡・̑๑)
蕎麦の奥深さに出会える、とっておきのお店だよ~!

0

写真

概要

店舗名

テウチソバ ワカナ

手打ちそば 若菜

ジャンル

電話番号

住所

福岡県春日市下白水南7丁目125

アクセス

最寄駅
バス停
  • 弥永三丁目から200m (徒歩3分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET