「肩こりがつらいけど、マッサージではすぐ戻ってしまう…」
「姿勢が悪いのが原因かも?」
そんな方には、インナーマッスル(深層筋)へのアプローチが重要かもしれません。
インナーマッスルとは、体を支える深い部分の筋肉のこと。
この筋肉がうまく使えていないと、姿勢が崩れ、首や肩に余計な負担がかかってしまいます。
結果的に慢性的な肩こりやハリ感、姿勢の崩れが続きやすくなるのです。
当院(栄光治院 東岡崎)では、AI姿勢分析を使って身体のバランスをチェックし、骨盤や背骨の調整に加えてインナーマッスルの働きを高める整体を行っています。
「肩こりがラクになった」「姿勢が自然とよくなった」といったお声も多くいただいています。
特に岡崎・東岡崎エリアで、姿勢と肩こりに悩む30〜50代の女性からご好評をいただいています。
「その場しのぎではない、根本的なケアを受けたい」
そんな方は、インナーマッスルを意識した整体を体験してみませんか?
📍 東岡崎駅すぐ!岡崎で肩こり整体をお探しなら栄光治院へ