こんにちは。むすび接骨院 飯山川原院です!
梅雨明けが近付き不安定な天候が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
蒸し蒸しとした暑い日もあり、ぼちぼちエアコンの出番ですね。
暑い日が続くと、お腹が冷えてしまう「かくれ冷え」でお悩みの方や エアコンによる冷え症の方が増えてきます。
冬場に感じていた末端冷え性が落ち着いてきたころ、冷たい飲み物と一緒にエアコンのある部屋にいたら、なんだか全身がだるい…なんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
むすび接骨院 飯山川原院では、そんな方々に〈お灸〉をおすすめしております♡
足元やお腹にお灸をすえて気の巡りを整えることで、夏場の冷え対策をしていきますよ。
今回は、冷え対策で代表的なツボを2つご紹介します。
【中脘】ちゅうかん
ヘソの中心線上、指5本分上
※ヘソの中心線上を上に向かってなぞっていき、少しくぼんでいるところが中脘です!
【三陰交】さんいんこう
内くるぶしの頂点から指4本分上の、骨と筋肉の境目
※押すとツーンとした刺激を感じます
ほんのり暖かいな~と思う程度でも、お灸の熱はしっかりと体に届いています。
熱い!と思うまでお灸をすえる必要はありません。
夏本番までに体のサイクルを整えるには、早め早めの取り組みがおすすめです。
もしお灸にご興味があれば、お近くのスタッフにお声がけくださいね。
カテゴリー別
日付別
概要
住所
香川県丸亀市飯山町川原1037-9