口コミ
落ち着いた雰囲気で居心地のよい店内だと思います。静かすぎない?アットホームな感じでよいです。ほうとうを食べましたが、とても美味しく驚きました。家族がたのんでいたお蕎麦も美味しそうでした。またぜひ利用したいと思います。

- 返信日
この度は、庄ヤにご来店いただきまして誠にありがとうございます。 この様な高評価をいただき、大変感謝いたします。これからもお客様に満足していただけるお店作りを目指し、スタッフ一同精進して参ります。山梨特産のメニューも豊富に取り揃えておりますので、またのご来店、心よりお待ち申し上げております。
美味しいです
- 投稿日
友達に連れて行ってもらいました。友達が何度か来たことがあって、私を連れて行ってもらいました。アットホームな雰囲気でよかったです。ここのうどんは、こしがあって、すごくおいしかったです。また食べに行かせてもらいたいと思います。

- 返信日
この度は、庄ヤにご来店いただきまして誠にありがとうございます。 この様な高評価をいただき、大変感謝いたします。当店のほうとうは、地元食材を富士の伏流水で丁寧に仕上げ、こだわり続け23年の歴史を重ねました。また、北海道産の蕎麦粉を石臼で挽いた「石臼挽きそば」もとても定評が高くお客様に喜ばれております。またのご来店従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
友達に連れて行ってもらいました。地元の友達が何度か行ったことがあり、連れて行ってくれました。お店の雰囲気もよかったです。私は、鴨肉のほうとうを食べました。鴨肉がすごくおいしかったです。これだったら、毎日でも食べたいくらいです。

- 返信日
この度は、数ある飲食店の中から庄ヤにご来店いただきまして、誠に有難うございます。また、 この様な評価をいただき大変感謝致します。当店では、12種類のほうとうをご用意致しております。今後もお客様に満足していただけるお店作りを目指し、スタッフ一同精進してまいります。山梨特産のメニューも豊富に取り揃えておりますので、またのご来店、心よりお待ち申し上げております。
和食が好きで、特に蕎麦であったりうどんがあるとかならず食べてしまいます笑笑
ここでは、蕎麦と天ぷらものを頼んだのですが、これがうまい‼️‼️‼️
天ぷらがすごい良くて、いろんなものを食べれたし、そばも良か〜(^_^)

- 返信日
この度は、数ある飲食店の中から庄ヤにご来店いただきまして、誠に有難うございます。また、 この様な高評価をいただき大変感謝致します。これからもお客様に満足していただけるお店作りを目指し、スタッフ一同頑張って参ります。山梨特産のメニューも豊富に取り揃えておりますので、またのご来店、心よりお待ち申し上げております。
山中湖 庄ヤ ほうとう
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥1,500
お店の席が広く、居心地がすごく良い。テーブル席と座敷の2種類の席があります。ほうとうを食べましたが、質も量も素晴らしいです。ワカサギも美味しかった。山中湖に行ってほうとうを食べるならオススメです。駐車場も広いです。

- 返信日
この度は、庄ヤにご来店いただきまして誠にありがとうございます。 この様な高評価をいただき、大変感謝いたします。当店のほうとうは、地元食材を富士の伏流水で丁寧に仕上げ、こだわり続け24年の歴史を重ねました。山梨特産メニュー馬刺し・甲斐サーモン、山中湖産わかさぎ、馬もつ煮(桜もつ煮)は、丹精込めて仕上げた当店のおすすめメニューです。またのご来店従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
全部美味しい ほうとうならここ!
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥1,500
店内は清潔感があり、広々としていて、
ゆっくりとした、贅沢な空間を楽しめます。
メニュー展開は広く、地元の食材を多く使用しているところも嬉しいポイントです。
お子様から大人まで美味しくお食事を
召し上がっていただけます。
またお客様が釣ったわかさぎの無料調理を
承っているので是非ご利用ください。
山中湖に訪れた際、
立ち寄って楽しいお時間をお過ごしください。オススメ出来ます。

- 返信日
この度は庄ヤにご来店いただきまして誠にありがとうございます。 創業22年を迎え、今後も日々お客様に喜んでいただけるお店作りに、スタッフ一同取り組んでいきたいと思います。わかさぎ無料調理サービスについてはわかさぎ釣り期間でしたらいつでもご利用いただけます。またのご来店従業員一同、心よりお待ち申し上げております。