スイコデン
居酒屋
日本料理
広小路駅(富山)から徒歩2分(140m)
富山県高岡市内に出張の際に、宿泊したホテル(エキテンで紹介済)ホテルから徒歩で3分程度の位置にある地元の鮮魚類が美味しい居酒屋ですね。 地元鮮魚類は主に氷見で上がった魚貝類を仕入れており、写真にある刺身の盛り合わせのように鮮度が良く、美味しかったですね。 刺身の中で特に美味かったのは、青魚特有の薄い青光した鮮魚抜群の鯖でしたね。 私も大の釣り好きで、鮮魚も調理が出来るため、鮮魚については、うるさい方ですが満足でした。 他には、地元産の紅ズワイガニのむき身、天ぷらの盛り合わせなど、多種の一品料理を堪能しました。 また、同店の常連さんと雑談が弾み、ビールも中瓶を4本呑み、地酒(日本酒)を4合と、楽しみながら結構呑んでしまいました。 その後は、1人の常連さんと意気投合し、同店の姉妹店である隣接店の「スナック・ドライ」でカラオケと雑談を楽しみ、ホテルに帰りましたね。 同店2軒共に明朗会計で、地元の方とも気軽に話が楽しめる店としてお勧めしたいです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。