体のどこかが痛い。けれど原因が分からない。そんな時は、やっぱり総合病院であちこち検査をしてもらいたくなるのですが、大抵の病院は、紹介状がないとその日は診てもらえないか、ものすごく待たされます。
こちらは、朝に行ったら、それほど待たずに、血液、尿、レントゲン、超音波の検査をしてもらえました。総額で6千円くらいでした。
検査の結果、結局痛みの原因はよく分からないとのことでしたが…。
そして、大量の患者さんをさばかなければならないので、検査後の説明が、ぶっきらぼうで雑でした。検査の結果が特にはっきり何処が悪いというものが見つからなかったので、「何処も悪くないのに来るな」と怒られました。
お医者さんは怖かったですが、検査の方たちは、とても優しくテキパキ動きも良く、手際も良く、感じが良かったです。
ちゃんと悪い所が見つかれば、お医者さんも親身になって説明して治療してくれると思います。
紹介状がなくて、すぐに検査してもらいたい、安心感が欲しい、そんな人にはお勧めします。