口コミ

4

野菜からしみそラーメン

4.00
投稿日

山形県山形市にあるだるまや本店さんです。
定番のからしみそラーメンに加えて、たっぷり野菜の野菜からしみそラーメンはとてもおいしいです。
味噌系がおいしいラーメン屋さんといっていいでしょう。
おすすめのラーメン屋さんです。

14

元祖からみそ

4.00
投稿日

山形県山形市落合町にあるだるまや本店さん。人気のラーメン屋さんです。
だるまやさんといえば、からし味噌ラーメン!特製辛味噌の辛味とコーン、もやしの甘味がくせになる美味しさです。餃子も美味しいと思います。

1
ゲスト
ゲスト さん

味噌ラーメンが絶妙

3.50
投稿日

味噌ラーメンと一括りに言ってもからし味噌ラーメンの美味しさに一際目立つものがありました。からさのレベルによって好みは違いますが私は大辛を食しました。大辛はおでこの汗が大量に出る辛さでしたが舌を刺激するこの感じがなんとも言えず、また足を運びたくなるような味です。

0
SKM81
SKM81 さん

元祖からしみそラーメン

3.50
投稿日

山形のそこかしこで見る、地元では有名はラーメンチェーン店「だるまやラーメン」。

小さい頃は長井店によく行っていた記憶がありますが、今回本店に行く機会がありました。
本店は山形市の落合にあります。

数年前に大野目からお引越しをされたようですね。旧店舗は今も残されています。

お店のホームページや店内でもいちおししているのが、元祖からしみそラーメン。
昔だとバターやコーンののった甘めのラーメンが好きで、わかめもいいトッピングだったんですよねぇ。
今でも、ラーメンにわかめのトッピングは変わらず大好きです。

今回は大人になったので(笑)、元祖からしみそラーメンをオーダーしました。
辛味は確か3〜4段階から選べます。

スープはまさしく「昔ながらの味噌スープ」、さらさらっとしながらもコクを感じられる、懐かしい味です。
もちもちとした麺にからんで、ぴりっときかせた辛みそがアクセントになって箸がすすみます。

今回の来店時、サービスデーだったようでゆで卵を1個いただいちゃいました。
ファミリーも多く訪れ、家庭的な雰囲気を感じられる落ち着くラーメン店です。

1

概要

住所

山形県山形市落合町842-3

アクセス

最寄駅
バス停
  • 落合口から460m (徒歩6分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET