• 店舗公式

キンマクカッパセイタイインヒロシマギオンテン

筋膜カッパ整体院 広島祇園店

4.58
口コミ
38件
写真
33件
更新日

立ち仕事なのに運動する時間がない人へ|「動いているのに疲れる」理由

立ち仕事なのに運動する時間がない人へ|「動いているのに疲れる」理由の写真

こんにちは!
安佐南区祇園にある整体院、筋膜カッパ整体院 広島祇園店です!

「一日中立ち仕事なのに、帰る頃にはぐったり…」そんな経験はありませんか?実は、立ち仕事は動いているようで同じ動作を繰り返すことが多く、体の一部に負担が集中しやすい仕事です。

接客や販売、調理などでは、同じ姿勢や動きを続ける時間が長くなり、足裏やふくらはぎに疲労が蓄積します。また、いつも同じ足に体重をかけるクセがあると、左右差が生まれ、腰や肩への負担にもつながります。

さらに、仕事中は集中するあまり、肩や首に力が入り、呼吸が浅くなりがちです。この状態が続くことで、体はリラックスできず、疲れを感じやすくなります。

疲れをため込まないためには、こまめなリセットが大切です。かかとの上げ下げを数回行ったり、左右にゆっくり体重を移したりするだけでも、足への負担を分散できます。休憩中には肩を軽く回し、深く息を吐くこともおすすめです。

また、帰宅後すぐに横になるのではなく、5~10分ほど軽く歩いたりストレッチをしたりすると、血流が促され、疲労回復につながります。

立ち仕事は「動いている=運動」ではありません。同じ動きの繰り返しだからこそ、こまめに体をリセットすることが大切です。

毎日の小さな習慣を取り入れて、疲れを翌日に持ち越さない体づくりを目指しましょう。

立ち仕事なのに運動する時間がない人へ|「動いているのに疲れる」理由の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
31
ブログ
83

日付別

2026年10月
4
2026年09月
12
2026年08月
12
2026年07月
12
2026年06月
22
2026年05月
16
2026年04月
17
2026年03月
19

概要

住所

広島県広島市安佐南区祇園4丁目8-39

アクセス

最寄駅
バス停
  • 南下安から120m (徒歩2分)

ブログ

更新日

気持ちの疲れが体に出る理由 NEW

気持ちの疲れが体に出る理由の写真
更新日

買い物で疲れやすい人の特徴 NEW

買い物で疲れやすい人の特徴の写真
更新日

気圧の変化で頭が重くなる理由 NEW

気圧の変化で頭が重くなる理由の写真

お近くのお店

上安のメイン通り沿いで20時まで営業(最終受付19時半)

ひさもり鍼灸整骨院

4.22
14件

上安駅から徒歩5分(340m)

42%OFF

今すぐお得なクーポンをチェック

産後骨盤矯正 受付中!お子様連れの来院も歓迎!駐車場も完備!

つくし鍼灸接骨院

4.63
101件

伴駅から徒歩5分(330m)

店舗・施設の情報編集で最大34ポイントGET