こんにちは!
安佐南区祇園にある整体院、筋膜カッパ整体院 広島祇園店です!
安佐南区や祇園エリアでは、デスクワーク中心のお仕事をされている方も多く、
・長時間座っていると腰が重くなる
・立ち上がるときに腰が伸びにくい
・夕方になると腰まわりが固まった感じがする
といったお悩みを感じている方も少なくありません。
こうした腰のつらさは、デスクワークによる姿勢の影響が関係していることがあります。
パソコン作業では、画面を見る姿勢になることで背中が丸くなりやすく、骨盤も後ろに傾きやすくなります。
この姿勢が長時間続くことで、腰や股関節まわりに負担が集中しやすくなります。
また、デスクワークでは体を動かす時間が少なくなるため、腰まわりや股関節周囲の筋肉が固まりやすい状態になります。
その結果、立ち上がるときや歩き始めに腰の重さを感じやすくなることがあります。
デスクワークが多い方は、次のようなことを意識してみてください。
・30〜60分に一度は姿勢を変える
・椅子に深く座ることを意識する
・軽く体を伸ばす時間をつくる
このような小さな動きでも、体への負担のかかり方が変わることがあります。
「体が固まった感じが続く」「自分では整えにくい」と感じる場合は、体のバランスを見直すタイミングかもしれません。
当院では体の動きや姿勢のバランスを確認しながら、負担が集中している部分にアプローチしています。
安佐南区・祇園・下祇園駅周辺で整体をお探しの方は、お気軽にご相談ください。
皆さまが快適に過ごせるようサポートしています。