ホテルエーゼットアジムテン
ホテル・ビジネスホテル・旅館
AZホテルは、食事も魅力の一つ。無料の朝食バイキングはもちろん、館内にはレストランも併設されているので、夕食もホテルで楽しめます。
別府の十文字原を越えて宇佐に抜ける途中にある安心院(あじむ)は ワインとぶどうとスッポンと鏝(こて)絵で有名なのどかなスポットです。 以前仕事で大分出張の際にこの安心院の家族旅行村の近くにある ホテルAZ(旧の亀の井ホテル)に泊まったことがあります。 施設としてはかなり古めで、周りには何もなく寂しい感じではありますが、 ここは朝夕2食付きで格安料金で泊まれるというのが一番の売りでしょう。 特に夕食のバイキングはそんなに高価ではないですが、 庶民的なおかずがずらりと並ぶパターンで内容的には良かったです。 隣接してこじんまりとした温泉施設もあります。 これも古い施設ではありますが、気持ちの良いお湯です。
大分県の北西の山に囲まれた安心院(あじむ)にある亀の井ホテル。高台で見晴らし抜群。町の散歩では{コテ絵}なる壁絵が民家に残ってい面白いです。ホテルの部屋は年季が入って古いが掃除は充分。温泉も自由に使えますが、露天風呂が無いのが残念。 1泊2食4700円でホテルに直接予約です。他の旅行社を通した方が200円くらい安い。ホテルに直接予約の方を安くしてくれればいいのにネ。 夕食はバイキングで高価な食材はありませんが、子供からお年寄りまでが楽しめるメニューです。食べ物の量は充分で補充も迅速です。朝ご飯は1階のジョイフルで(大分の地元のファミレス)バイキングです。 周辺はアフリカンサファリ(車30分)、東椎屋の滝や西椎屋の滝(車30分)、巨石郡(歩10分)、宇佐神宮(車30分)。有名な湯布院や別府(車40分)の昼間の観光で夜寝るだけならココを拠点に観光もありかな。
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。