口コミ
五反田駅から2分ほど歩いた所にあります。
何度か入店して、店主さんとお話した
ことがありますが、らがんさんは
五反田1-2-3から五反田1-4-8へと移転
してきたそうです。店頭は魚のことなど
がアピールされていて、華やかです。
店内には日本酒や焼酎などが揃っています。
2階もあります。焼き魚類や丼ものの
メニューが充実していて、店内にいた
お客さん達が食べている料理を見ると、
丼ものの人気が高いことがわかりました。
私はこのお店のマグロ丼を食べましたが、
サラダやアサリの味噌汁までセットに
なっていて、いずれもおいしく、満足
できました。店主さんから、北海道の
お話を伺うなど、リラックスした時間を
過ごせました。料理がおいしくて居心地が
良いので、また寄らせて頂きます。
昼飯で週に一度は行く、居酒屋ランチ
他のメニューも美味しいが、私のイチオシは、塩豚丼です。
どのランチメニューにも付いてきますが、汁物、小鉢の刺身、サラダ、お新香、果物と色々盛りだくさんです。
豚丼は少しパサパサしたご飯に塩と油が染み込んでいい感じです。
ご飯大盛り、肉大盛り(有料です)も可能です。
普通盛りでもお腹いっぱいになります。
新メニューのがたたん丼(だたかな?)も結構美味しかったです。
五反田駅から歩いてすぐの所にある居酒屋さんです。
北海道の物を取り扱っているらしく、ジンギスカンなどのメニューもありました。
お店の雰囲気はちょっと海の家みたいな感じでしたが、良かったです。
お刺身なども美味しかったので、使い勝手の良さそうな居酒屋さんでした。
生産者と一緒に作ったと言われる麦とホップの樽酒が最高です。焼きタラバガニやキンキやホッケの刺身、ウニなど新鮮な食材がいっぱい。お値段はそこそこしますが、メニューが多いので、あきないです。内装は若干安っぽく見えますが、サラリーマンやOLで賑わっているところを見ると常連さんが多そうです。
仕事終わりに会社仲間と「らがん」さん利用させて頂きました。
五反田で居酒屋さんに入るのは初めてだったんですが海鮮がとても美味しく、満足して帰れました。
また来たいと思えるお店です。
五反田で美味しい海鮮を食べるなら是非!
五反田駅のすぐ後ろにある、海鮮居酒屋、それがこちら、北のキッチンらがん。
「オホーツクのなんとか」みたいなメニューが多く、北海道をアピールしています。
ウニが結構手頃なので、大勢でいくと必ず頼みます。味は全然問題なく、スルっと食べられます。
某サイトでの評価が低いですが、なぜそんなに低いかわからないです。十分美味い。
海鮮物!
- 投稿日
- 予算
- ¥3,500
五反田駅に裏にある、五反田の人間であれば知らない人はいないであろう、らがん。
海鮮メインの居酒屋さんです。
非常に鮮度の高い刺身を中心に、魚料理を中心として
非常に満足いく量と味を提供しています。
金曜夜はすごく混むので、予約必須!
五反田の海鮮ならここ!
2010年1月5日の仕事始め!!!
五反田に所用で某銀行に出掛けついでにランチしてきました!ヽ(=´∀`)ノ
行ったお店は「北のキッチンらがん」です。
ふらふらと歩いていたら海鮮丼の写真が沢山並んでいたので見ていたら店内から店員さん(♀)が出てきて誘われるまま店内へ・・・。
店内は和風と思いきやエスニック風にまとめられている。
1階と2階があるがランチは1階部分のみ使用とのこと。
1階はカウンター席4席とテーブル席が6卓程度。
早速、メニューを確認。
自由に2種類組み合わせ丼(1000円)を注文。
他に、まるとく定食(800円)、スープカレー(1200円)や生うにのクリームパスタ(1200円)などもあった。
自由に2種類とあるが、10種類(日によって種類が変わる)があり組み合わせで何通りもの種類となる・・・
選んだのは、帆立 と イクラ です。
暫くして、御味噌汁と中鉢が到着。
続いてサラダや小鉢が来てメインの2種類丼が到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆
中鉢は、白菜と白滝のキムチ煮込みで暖かでした。
小鉢は、酢の物と漬物です。
これで終わりかと思いきやデザートに半身のミカンが出てきました!(o,,゜Д゜)マヂデ?!
2種類丼はたっぷりと帆立とイクラが乗っていますv(´∀`)v
ランチで1000円と一瞬お高い・・・と感じましたが、これだけの小鉢などが付いてくるのであればお得かな。
((美^〜^味))モグモグ♪
美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪
【北のキッチンらがん】
住所 〒141-0031東京都品川区西五反田1-4-8
TEL 03-3495-1459FAX
営業時間
ランチ 水〜金 11:00〜14:00
17:00〜23:00(L.O.22:30)
土 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 日・祝
駐車場 無し
ヾ(◎´д`)ノ[ThankYou!!]
お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
記事URL : http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/54628daff90a8edd475a495d12f86408