口コミ

公式ホームページは要チェック
- 投稿日
ゆいレール壺川駅からも徒歩で行けますし、車でも便利な場所にあるエンダーです。店内は広いとはいえませんが、場所柄ぱぱっと食事を済ませるお客さんが多く比較的回転が速いので座席の確保については問題はありません。カウンターに人が多くてもスタッフさんはテキパキと仕事が早いですし、近くの会社の方がテイクアウトという方も多い感じですのですぐに順番がまわってきます。
エンダーには他のファースト店にはないサービスや期間限定のキャンペーンなどもあり、公式ホームページにはお得なクーポンの発行もありますので入店前にはスマホを要チェックです。ハンバーガーやサンドイッチはボリュームがあり、サイドメニューも充実。比較的スパイシーな味付けのものが多いですが、甘いメニューやチキンなどは子供も喜ぶものが多いですので小さなお子さん連れの方でも安心です。沖縄とはいえ冬はやっぱり寒いのでクラムチャウダーなどの温かいスープがあるのも嬉しいですね。
スタッフさんは細やかなところまで気を配ってくださり、店内はいつも清潔です。
沖縄にしかないハンバーガー屋さん!
略してエンダーと呼んでいます。
どれもとても美味しいハンバーガーです。
オレンジソースのハンバーガーを頂きましたが、とても美味しかったです。
シップの味のするコーラが有名です。
かなり独特の味ですが、薬草を使っていると聞いて、身体にいいと思えば飲めますよ!
ぜひ行ってみて下さい。
こちらのお店は沖縄にしかない
ファーストフード店で沖縄の人には昔からすごく人気のあるお店だそうです。
ハンバーガーはとてもボリュームがありジュシーでおいしかったです。
私のおすすめはメルティバーガーです。
ポテトも二種類あり普通のポテトとカールしているポテトがあります。
どちらの味付けが違い普通の形のポテトもおいしいのですが、
カールしているほうがスパイシーでおいしかったです!!
沖縄に行かれた際はぜひ寄ってみてください!
沖縄のファーストフード店といえば、やはりA&W!
ルートビア、オレンジジュースが個人的にはオススメ!
ただし、ルートビアは沖縄県民でも好き嫌いが分かれるそうです。
それぐらい変わった味です。
オレンジジュースは濃厚で甘くて美味い!
ゆいレールの壷川駅から国道330号を東に進むとあるハンバーガーショップ。
沖縄に旅行に行った際、「沖縄でハンバーガーといえばA&Wだと」現地の友人に連れて行ってもらいました。
ビールと間違えてルートビアを頼み、最初はビックリしましたが、慣れてくるとハンバーガによく合いおいしく頂きました。
沖縄のファーストフード店、A&W(俗に言うエンダー)の古波蔵店になります。古波蔵店は、ゆいレールだと壷川駅から歩いて5分くらいの場所にあって、那覇市内で24時間営業のエンダーは珍しく、店内は地元の高校生などが多いです。軽食でルートビアとカーリーフライを注文しましたが、冷え冷えのジョッキで運ばれてくるルートビアがとても美味しかったです。