シユドウアンアベ

酒道庵阿部

3.18
口コミ
1件
写真
3件
住所
東京都板橋区蓮根1丁目1−1
アクセス

志村三丁目駅から徒歩7分(520m)

口コミ

日本酒の魅力と人の温かさに出会える特別な酒屋

4.50
投稿日

酒道庵阿部に足を運んだのは、珍しい地酒を探していたのがきっかけだったが、想像以上に深い体験ができた。店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、全国各地から丁寧に選ばれた日本酒の数々。ラベルを眺めているだけでも楽しいが、何より印象的だったのは店主の対応。こちらの好みやシーンを丁寧にヒアリングしてくれて、味わいや香りの違いを丁寧に説明してくれる。日本酒に詳しくない人にもわかりやすく、押し付けることなく選ぶ楽しさを一緒に味わってくれるのがありがたかった。実際におすすめされた一本は、食事との相性も抜群で、家で飲みながら店主の言葉を思い出すほどだった。また、季節限定や蔵元とのつながりから仕入れた特別な銘柄も多く、通うたびに新たな発見があるのも魅力。贈答用にも丁寧に対応してくれ、包装やメッセージカードの相談にも親身に乗ってくれるのが印象的だった。

単なる酒屋ではなく、日本酒を通じて文化や人の思いに触れられる場所。酒好きはもちろん、これから日本酒を知ってみたいという人にもおすすめしたい温かみのある店だった。

0

写真

概要

店舗名

シユドウアンアベ

酒道庵阿部

ジャンル

電話番号

住所

東京都板橋区蓮根1丁目1−1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 相生橋から65m (徒歩1分)

関連ページ

公開日
最終更新日

お近くのお店

実家の片付けや遺品整理で出てきたお品物は当店へ。お客様の気持ちを第一に考えた誠実な出張買取。

ニコリ買取

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET