サンジョウコカジムネチカホンテン
ショッピング店その他
近鉄奈良駅から徒歩22分(1.7km)
奈良の若草山の麓に古めかしいお店を構えておられて、奈良の御土産とともに色々な包丁や鋏などを販売されています。この包丁は特に外国人の観光客の方には好評のようです
三條小鍛冶宗近は室町時代の創業であり、主に僧兵の刀剣や武器類を鍛造したことがその始まりです。江戸時代には春日大社など奈良の寺社に奉納する刀剣を鍛造しておられました。明治の廃刀令以後は料理用打刃物の鍛造を始め、その切れ味は高い評価を受けています。現在は若草山の麓に古めかしいお店を構えておられて、奈良の御土産とともに色々な包丁や鋏などを販売されています。この伝統の包丁は特に外国人の観光客の方には好評のようです。
若草山の入り口付近を散策していたら、こちらのお土産屋さんが あったので、入ってみました。 昔懐かしい雰囲気の店内には、奈良のお土産だけでなく、 包丁なども販売していて、歴史のあるお店のようでした。 海外からの観光客も、多く立ち寄っていました。
近鉄奈良駅から徒歩5分(330m)
富雄駅から徒歩2分(83m)
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。