口コミ
4
件
スタッフの方が親切で仕事をしながら、私たちに声をかけてくれました。牛舎だけでなく、道路に面した方では放牧がされていました。
乳搾りの体験も行われています。生まれて数日の赤ちゃんも見ることができました。駐車場もありました。
0
あまり目立たない通り沿いにあるので、意識して見ていないと見過ごしてしまうかもしれません。少し奥まったところまで車で入っていくと、牛舎が見えて店が見えます。かわいい子牛の檻を眺めながらふと気づいたのは全く動物臭くないこと。臭いというよりもややいい香りで(笑)、敷き藁の代わりにコーヒーの殻を使っているとのことでした(牧場とコーヒーがつながらなったので、なんの香りだろうと思っていましたが)牧場内ではアイスクリームや牛たちの放牧されたところを見ることが出来ます。都内で一番小さい牧場ということでしたが、坂を上って下ってゆったりとした敷地で牛たちが過ごしているように見えました。近場でほっこりと過ごしたい方にお勧めの場所です。
0
京王高尾線の山田駅から5分ほどの場所にある牧場の直売所で、都道沿いに行くとちょっと遠回りになります。一応席もテラス席が用意されていてその場で頂くこともできて、アイスやプリン、牛乳にヨーグルトなどを販売しています。アイスはミルクの香りがしっかりしてコクがあるのですがしつこさのない夏でも美味しいアイスクリームでしたし、プリンもまろやかでなめらかで良かったです。牛なども眺められて、小旅行にちょうどいいお店だと思います。
1
概要
住所
東京都八王子市小比企町1625