ホテル・ビジネスホテル・旅館
五條市大塔町の国道168号線沿いにあります。道の駅や宿泊施設、食事処、温泉施設、天文台、お土産販売所など様々な施設があり、周辺は自然が豊かで心地よく散策を楽しむことが出来ました。
奈良の五條の山の中にある施設です。入口に道の駅があり2階にレストランがあり御土産も売っています。何もない山道なので休憩に立ち寄る人も多いです。奥の方には天文台やプラネタリウムや温泉施設があり、宿泊できるロッジもあります。このあたりは星空が綺麗に見えますので一泊して天体観測するのも良いでしょう。
奈良県五條市の山の中にある総合レジャー施設です。 子供たちと奈良の五条から十津川を抜けて 新宮まで車で向かった際に、雪が見えはじめたため 道中で見つけた道の駅大塔で車を停めて休憩しました。 この道の駅の奥のほうに併設されていたのが「星のくに」です。 自然広がる敷地内には、ロッジやバンガローなどの宿泊施設があって バーベキューハウスや温泉施設なども備わっています。 そしてここには口径45センチの反射望遠鏡のある天文台や プラネタリウムまであるというからなかなかすごいです。 確かに星空が綺麗に見えそうな環境です。 自然と星空に癒される旅を望む方などには良いかもしれません。
奈良県五条の道の駅大塔の奥に広がるレジャー施設です。
道の駅大塔の奥のほうにあるレジャー施設です。
道の駅大塔の駐車場に建つ 星のくにの施設案内看板
山の中です。夜空が晴れているとびっくりするほど星が見えます。 望遠鏡などの設備もあります。空気がきれいで、冬は特にイノシシなども食べられます。 宿泊は和洋室のほか、ロッジもあり、バイクで来る人や休憩で昼食の身もあります。公営で安いです。
店舗・施設の情報編集で最大35ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。