レデイヤッキョクホンブダイヒョウ
薬局・ドラッグストア
松山駅(愛媛)から徒歩15分(1.1km)
松山市の新空港通りに面したところにあるドラッグストアです。レデイ薬局は愛媛県を中心にチェーン展開していますが、どうやらこちらが本店にあたる場所のようです。 八幡浜からだと、決してアクセスがいいわけではないのですが、知人と会うのにこちらの駐車場で待ち合わせた時に、店の入口左側にあるリサイクルボックス(ECOステーション)を見つけました。 店内のレジで、リサイクルボックス専用のポイントカードを発行してもらい、機械にカードをかざしてから資源ごみを入れるとポイントがもらえます。こちらで回収しているのは、ペットボトルと紙類で、ペットボトルは1本0.2ポイント、紙類は1kg1ポイントがもらえ、300ポイント以上たまると、300円分の買い物券と交換することができます。 ごみが資源となり、なおかつ自分の懐も潤う、というお得なシステムに昔から敏感な方だったので、自分が小学生の頃に、近所にこの装置があったら、道端に落ちているペットボトルも拾って必死になってポイントを稼いでたろうな、とうらやましい気持ちになりました。 頻繁に来ることはできないため、家で出るこれらのごみをためておいて、車で松山に出かける際にこちらによってポイントをもらい、ついでに店内で食料品を中心に買い物をしてから帰るようにしています。もちろん店内では、医薬品をはじめ、食品や飲料等、他のチェーン店と変わらない充実した品揃えで、レデイ薬局共通のポイントカード(買い物の方)のポイントも貯めることができます。 こちらのお店の近くに、大規模な部類にあたる資源回収業者があるので、設置が実現できたようですが、願わくばレデイ薬局の全店舗に設置してくれるとなお便利でお得になってありがたいなと思います。
新空港通り沿いにあるレデイ薬局の本店だそうです
店舗入り口左手にあるECOステーション。資源の有効活用とポイント獲得という一石二鳥の装置です。
近くの病院に行ったため、処方箋を持ってこちらの薬局を利用しました。 あとで知ったのですが、 南江戸店はレディ薬局の本部(本店)らしいです。 そのせいかは分かりませんが、 薬剤師さんの接客がとても感じが良いです。 明るく世間話のような質問をしながら薬の説明をしてくれます。 質問もしやすいし、 本当に親身になってくれていると感じられたので、 さすが本店にいるような薬剤師さんだなぁと思いました。 こういうかかりつけの薬剤師さんとかがいれば、 安心でしょうね。 近くにある病院がどこも割と流行っているので、 患者数が多くて混みますが、 ドラッグストアに併設してあり店内に直接行けますので、 時間はさほど気にならないで済みます。
口コミ投稿、写真投稿で最大30ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。